私は昨日・今日と
栃木拠点に居ますが
毎日暑いですね〜ッ!
・・・ただ
栃木拠点は夕方になると
一気に気温が下がって
涼しいとゆ〜か寒くなるから
暑い!暑い!と言いながらも
昼間ちょっとガマンすればね
・・・って感じです♪

犬猫みなしご救援隊
栃木拠点・猫舎は
夜は寒いから
まだ冬仕様のままです。

いつ
夏仕様に取り替えるか
猫の動きをよく見ていますが
暑そ〜に
ヘソ天で寝てる子も居れば
丸まって寝てる子も居て
梅雨が明けるまでは
このままでええじゃん♪

昼間の暑さを軽減するため
《作業員T》に
猫庭の屋根に
UVシートを張ってもらいました。

ちょっと暗くなりますが
UVシートがなかったら
日当たり抜群な分
まるで温室ですからね!
。。。。。。。。。。。。。。。
私が北海道行きを
1日延ばした理由
。。。。。。。。。。。。。。。
5月27日の
三宅島TNR一斉のとき
かなりヤバい子が2匹居て
連れて帰りたいと思いました。
・・・が
そのときは私は
セスナ機→新幹線→可部線で
広島に帰るので
猫の負担が大きすぎて
連れて帰りませんでした。
・・・が
明日明後日とお世話して
今より元気になったら
杉本慶子にフェリーで
竹芝桟橋まで連れて来てもらって
そこからは
うみちゃんに
栃木拠点まで搬送してもらおう!
・・・とは考えていました。
そしたら昨日
杉本慶子から電話があって
「パウチなら食べた」
・・・とか
「立ち上がった!」
・・・とか
ほな
竹芝桟橋まで連れて来て♪
・・・となって
北海道行きを延ばしたのです♪

1匹はこの子

皮下脂肪0%のガリガリで
麻酔から覚めるのか?ぐらい
心配していましたが
今朝
栃木拠点に来たときには
すでに車中で
うみちゃんが用意した
缶詰ごはんを完食♪

栃木拠点でも
ドライフードに缶詰を混ぜると
完食♪

皮下脂肪0%だと
なかなか肉はつきにくいですが
栃木拠点におれば
暑さ寒さがないから
ずいぶんと
安定すると思います。
。。。。。。。。。。。。。。。
そして
もう1匹はこの子

全身ガチガチで極度の脱水状態

体中の毛細血管が破れ
こんな感じで・・・

血尿に吐血のW出血
それらはすべて腎臓が原因かな
・・・と思い
かなり攻めた量で
朝晩の補液をお願いしました。

クチは痛そうだったので
予後を考えて全抜歯!
クチが痛いようだと
なにも始まらんしね♪
自信家の私のこと
うまくいく自信はありました。
私は自信がなくても
自信を前面に出すタイプ
。。。。。。。。。。。。。。。
負の心は
負しか生みません!
よい結果を望むなら
強い気持ちを持ち続け
1mmも揺れない心で立ち向かう!
これが鉄則♪

うちに来たときの写真
なんだか
強そうなオッサンじゃん♪
このツラガマエなら
少々の病気ならぶっ飛ばせるね♪
。。。。。。。。。。。。。。。
私の中では
バウチや缶詰は水分補給のアイテムで
パウチや缶詰では
骨や筋肉は作れんと思っているので
犬猫みなしご救援隊では
強制給餌も
ドライフードそのものか
ドライフードをふやかしたもの
飲み込みやすいリキット系も
後々のことを考えて使いません。
試しに
ロイカナキトンドライを
お皿に入れて
顔の前に置いてみたら
あら!食べた!完食〜ッ!

普通に
ロイカナドライを食べる
・・・ってことは
ぐんぐん良くなるってことね♪

この子たちを
元気にする方法を
この子たちを見ながら
考えよ〜と
北海道行きを
1日延ばした甲斐あって
も〜大丈夫♪
私は堂々と北海道へ行くぞ♪
オ〜ッ!!
じゃあまたね♪
栃木拠点に居ますが
毎日暑いですね〜ッ!
・・・ただ
栃木拠点は夕方になると
一気に気温が下がって
涼しいとゆ〜か寒くなるから
暑い!暑い!と言いながらも
昼間ちょっとガマンすればね
・・・って感じです♪

犬猫みなしご救援隊
栃木拠点・猫舎は
夜は寒いから
まだ冬仕様のままです。

いつ
夏仕様に取り替えるか
猫の動きをよく見ていますが
暑そ〜に
ヘソ天で寝てる子も居れば
丸まって寝てる子も居て
梅雨が明けるまでは
このままでええじゃん♪

昼間の暑さを軽減するため
《作業員T》に
猫庭の屋根に
UVシートを張ってもらいました。

ちょっと暗くなりますが
UVシートがなかったら
日当たり抜群な分
まるで温室ですからね!
。。。。。。。。。。。。。。。
私が北海道行きを
1日延ばした理由
。。。。。。。。。。。。。。。
5月27日の
三宅島TNR一斉のとき
かなりヤバい子が2匹居て
連れて帰りたいと思いました。
・・・が
そのときは私は
セスナ機→新幹線→可部線で
広島に帰るので
猫の負担が大きすぎて
連れて帰りませんでした。
・・・が
明日明後日とお世話して
今より元気になったら
杉本慶子にフェリーで
竹芝桟橋まで連れて来てもらって
そこからは
うみちゃんに
栃木拠点まで搬送してもらおう!
・・・とは考えていました。
そしたら昨日
杉本慶子から電話があって
「パウチなら食べた」
・・・とか
「立ち上がった!」
・・・とか
ほな
竹芝桟橋まで連れて来て♪
・・・となって
北海道行きを延ばしたのです♪

1匹はこの子

皮下脂肪0%のガリガリで
麻酔から覚めるのか?ぐらい
心配していましたが
今朝
栃木拠点に来たときには
すでに車中で
うみちゃんが用意した
缶詰ごはんを完食♪

栃木拠点でも
ドライフードに缶詰を混ぜると
完食♪

皮下脂肪0%だと
なかなか肉はつきにくいですが
栃木拠点におれば
暑さ寒さがないから
ずいぶんと
安定すると思います。
。。。。。。。。。。。。。。。
そして
もう1匹はこの子

全身ガチガチで極度の脱水状態

体中の毛細血管が破れ
こんな感じで・・・

血尿に吐血のW出血
それらはすべて腎臓が原因かな
・・・と思い
かなり攻めた量で
朝晩の補液をお願いしました。

クチは痛そうだったので
予後を考えて全抜歯!
クチが痛いようだと
なにも始まらんしね♪
自信家の私のこと
うまくいく自信はありました。
私は自信がなくても
自信を前面に出すタイプ
。。。。。。。。。。。。。。。
負の心は
負しか生みません!
よい結果を望むなら
強い気持ちを持ち続け
1mmも揺れない心で立ち向かう!
これが鉄則♪

うちに来たときの写真
なんだか
強そうなオッサンじゃん♪
このツラガマエなら
少々の病気ならぶっ飛ばせるね♪
。。。。。。。。。。。。。。。
私の中では
バウチや缶詰は水分補給のアイテムで
パウチや缶詰では
骨や筋肉は作れんと思っているので
犬猫みなしご救援隊では
強制給餌も
ドライフードそのものか
ドライフードをふやかしたもの
飲み込みやすいリキット系も
後々のことを考えて使いません。
試しに
ロイカナキトンドライを
お皿に入れて
顔の前に置いてみたら
あら!食べた!完食〜ッ!

普通に
ロイカナドライを食べる
・・・ってことは
ぐんぐん良くなるってことね♪

この子たちを
元気にする方法を
この子たちを見ながら
考えよ〜と
北海道行きを
1日延ばした甲斐あって
も〜大丈夫♪
私は堂々と北海道へ行くぞ♪
オ〜ッ!!
じゃあまたね♪


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。