私は昨日・今日と
栃木拠点に居ますが



毎日暑いですね〜ッ!



・・・ただ
栃木拠点は夕方になると



一気に気温が下がって
涼しいとゆ〜か寒くなるから



暑い!暑い!と言いながらも



昼間ちょっとガマンすればね
・・・って感じです♪




20260530_200405_copy_800x600



犬猫みなしご救援隊
栃木拠点・猫舎は



夜は寒いから
まだ冬仕様のままです。




20260531_135528~2_copy_800x600



いつ
夏仕様に取り替えるか



猫の動きをよく見ていますが



暑そ〜に
ヘソ天で寝てる子も居れば



丸まって寝てる子も居て



梅雨が明けるまでは
このままでええじゃん♪





20260530_171343~2_copy_800x600



昼間の暑さを軽減するため



《作業員T》に



猫庭の屋根に
UVシートを張ってもらいました。




20260530_171406_copy_800x600



ちょっと暗くなりますが
UVシートがなかったら



日当たり抜群な分
まるで温室ですからね!



。。。。。。。。。。。。。。。



私が北海道行きを
1日延ばした理由



。。。。。。。。。。。。。。。



5月27日の
三宅島TNR一斉のとき



かなりヤバい子が2匹居て
連れて帰りたいと思いました。



・・・が
そのときは私は



セスナ機→新幹線→可部線で
広島に帰るので



猫の負担が大きすぎて
連れて帰りませんでした。



・・・が



明日明後日とお世話して
今より元気になったら



杉本慶子にフェリーで
竹芝桟橋まで連れて来てもらって



そこからは



うみちゃんに
栃木拠点まで搬送してもらおう!



・・・とは考えていました。



そしたら昨日
杉本慶子から電話があって



「パウチなら食べた」
・・・とか



「立ち上がった!」
・・・とか



ほな
竹芝桟橋まで連れて来て♪



・・・となって
北海道行きを延ばしたのです♪





20260527_065145_copy_800x600



1匹はこの子



20260527_065149_copy_800x600



皮下脂肪0%のガリガリで
麻酔から覚めるのか?ぐらい



心配していましたが



今朝
栃木拠点に来たときには



すでに車中で



うみちゃんが用意した
缶詰ごはんを完食♪



20260531_074136_copy_800x600




栃木拠点でも
ドライフードに缶詰を混ぜると



完食♪



20260531_163710~2_copy_800x600



皮下脂肪0%だと
なかなか肉はつきにくいですが



栃木拠点におれば
暑さ寒さがないから



ずいぶんと
安定すると思います。



。。。。。。。。。。。。。。。



そして
もう1匹はこの子



20260527_061712_copy_800x600



全身ガチガチで極度の脱水状態



20260527_063800_copy_800x600



体中の毛細血管が破れ
こんな感じで・・・



20260527_061719_copy_800x600



血尿に吐血のW出血



それらはすべて腎臓が原因かな
・・・と思い



かなり攻めた量で
朝晩の補液をお願いしました。




20260527_062420~2_copy_800x600



クチは痛そうだったので
予後を考えて全抜歯!



クチが痛いようだと
なにも始まらんしね♪



自信家の私のこと
うまくいく自信はありました。



私は自信がなくても
自信を前面に出すタイプ



。。。。。。。。。。。。。。。



負の心は
負しか生みません!



よい結果を望むなら
強い気持ちを持ち続け



1mmも揺れない心で立ち向かう!
これが鉄則♪





20260531_074141_copy_800x600



うちに来たときの写真



なんだか
強そうなオッサンじゃん♪



このツラガマエなら
少々の病気ならぶっ飛ばせるね♪



。。。。。。。。。。。。。。。




私の中では
バウチや缶詰は水分補給のアイテムで



パウチや缶詰では
骨や筋肉は作れんと思っているので



犬猫みなしご救援隊では
強制給餌も



ドライフードそのものか
ドライフードをふやかしたもの



飲み込みやすいリキット系も
後々のことを考えて使いません。



試しに
ロイカナキトンドライを



お皿に入れて
顔の前に置いてみたら



あら!食べた!完食〜ッ!




20260531_124542~2_copy_800x600



普通に
ロイカナドライを食べる



・・・ってことは
ぐんぐん良くなるってことね♪




20260531_075207~2_copy_800x600_1



この子たちを
元気にする方法を



この子たちを見ながら
考えよ〜と



北海道行きを
1日延ばした甲斐あって



も〜大丈夫♪



私は堂々と北海道へ行くぞ♪
オ〜ッ!!



じゃあまたね♪