今日5月30日も晴天♪
私はこれから
栃木拠点に立ち寄って荷物を降ろして
距離がある分
なにが起きるかわからないから
余裕を持って北海道へ
・・・と思っていたところ
昨夜急きょ
栃木拠点でやることができたので
予定を変更して
今日は栃木拠点に滞在し
いつも通り
ギリな感じで
北海道へ向かうことになりました。
まぁ生き物相手だから
ええことも悪いことも
なかなか
思うよ〜にゃ〜いきませんね(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
広島本部のビオトープは
カエルの季節♪

わかります?
コンクリートの縁に
カエルがおるんですが

ビオトープを作った20年前は
このツチガエルたちも
もっと体が大きかったよ〜な
気がしますが・・・
・・・けど
カエルの個体数は変わらず
よ〜け〜おります(笑)
※※よ〜け〜=たくさん

ビオトープの水温も
だいぶ上がってきており
鯉&金魚たちも
活発に泳ぐよ〜になりました。
大小どちらのビオトープも
水質は安定しており無問題です♪
※※水質管理&検査は私の仕事

亀ランドの亀たち
日光浴をしながら
後ろ足をダラ〜ンと伸ばしてます。
この姿は
なんともかわい〜しょ♪
。。。。。。。。。。。。。。。
供養をしたい!
。。。。。。。。。。。。。。。
犬猫みなしご救援隊は
わざわざ
団体名に
《犬猫》を入れておきながら
犬猫以外の動物や
鳥類・爬虫類・両生類等
いろいろ保護育成しているので
自坊にて執り行っている
供養会の際も
有縁無縁の動物の諸々霊から
有縁無縁の生き物の諸々霊に
こっそり変えているのです(笑)

今月の
供養会(毎月28日)は
健空阿闍梨の読経に合わせ
最後まで
私もお経を唱えました。
最後まで
お経を唱えるってのは
簡単なようで
生臭な私には非常に難しく
たいがい
途中でコックリコックリ・・・(笑)
こんなヤツのくせに
若き日の私はなにを血迷って
『お坊さんになろう!』
・・・と
思ったんじゃろうか・・・
まったく自分でも呆れますよ(笑)
・・・が
『供養をしたい!』
・・・とゆ〜気持ちは
嘘偽りなく
今でも強く持っているんですよ!
。。。。。。。。。。。。。。。
賄いシリーズ
。。。。。。。。。。。。。。。
私はこれから
栃木拠点に立ち寄って荷物を降ろして
距離がある分
なにが起きるかわからないから
余裕を持って北海道へ
・・・と思っていたところ
昨夜急きょ
栃木拠点でやることができたので
予定を変更して
今日は栃木拠点に滞在し
いつも通り
ギリな感じで
北海道へ向かうことになりました。
まぁ生き物相手だから
ええことも悪いことも
なかなか
思うよ〜にゃ〜いきませんね(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
広島本部のビオトープは
カエルの季節♪

わかります?
コンクリートの縁に
カエルがおるんですが

ビオトープを作った20年前は
このツチガエルたちも
もっと体が大きかったよ〜な
気がしますが・・・
・・・けど
カエルの個体数は変わらず
よ〜け〜おります(笑)
※※よ〜け〜=たくさん

ビオトープの水温も
だいぶ上がってきており
鯉&金魚たちも
活発に泳ぐよ〜になりました。
大小どちらのビオトープも
水質は安定しており無問題です♪
※※水質管理&検査は私の仕事

亀ランドの亀たち
日光浴をしながら
後ろ足をダラ〜ンと伸ばしてます。
この姿は
なんともかわい〜しょ♪
。。。。。。。。。。。。。。。
供養をしたい!
。。。。。。。。。。。。。。。
犬猫みなしご救援隊は
わざわざ
団体名に
《犬猫》を入れておきながら
犬猫以外の動物や
鳥類・爬虫類・両生類等
いろいろ保護育成しているので
自坊にて執り行っている
供養会の際も
有縁無縁の動物の諸々霊から
有縁無縁の生き物の諸々霊に
こっそり変えているのです(笑)

今月の
供養会(毎月28日)は
健空阿闍梨の読経に合わせ
最後まで
私もお経を唱えました。
最後まで
お経を唱えるってのは
簡単なようで
生臭な私には非常に難しく
たいがい
途中でコックリコックリ・・・(笑)
こんなヤツのくせに
若き日の私はなにを血迷って
『お坊さんになろう!』
・・・と
思ったんじゃろうか・・・
まったく自分でも呆れますよ(笑)
・・・が
『供養をしたい!』
・・・とゆ〜気持ちは
嘘偽りなく
今でも強く持っているんですよ!
。。。。。。。。。。。。。。。
賄いシリーズ
。。。。。。。。。。。。。。。