今日5月14日は
秋田TNR一斉でした。
この時期は
産後シーズンなのですか
面白いことに
お腹が大きくなると
「子猫が生まれる!」
「大変だ!」
・・・と騒ぐのに
産んでしまうと
開き直るとゆ〜かなんとゆ〜か
「捕まらなかった」
・・・と
簡単に
あきらめる人が多くて困ります。
すぐに《また》
発情期は来るし
すぐに《また》
お腹が大きくなるのにね!
TNRは一斉にやらないと
結果が出ないし
続けないと意味がないので
ちゃんとやりましょうよ!!
不妊・去勢手術をやらないと
無駄に増えて
健康を害すのは猫だし
近隣住民から嫌われるのも猫だし
。。。。。。。。。。。。。。。
私も今現在ね〜
クソみたいな多頭案件を
3件抱えており
(2件だと思っていたが3件だった(笑)
多頭飼養崩壊者って全員
ホンマに全員
息を吐くように嘘を言うので
優しいボランティアは
みんな騙されるのよね〜
私の場合は
優しくもなんともないので
騙されているわけではなく
最初は気持ちよく
多頭飼養崩壊者を泳がせるので
そろそろ
ブラック中谷に変身するかな!
・・・ってな感じ
途中からバッと変わります。
『おい!ジジイ!
黙っとったら調子に乗りゃ〜がって!
これ以上
嘘を並びたてんなよコラッ!
ワシはここに
遊びで来とんじゃ〜ないんで〜!』
あれ?これが素の私??
・・・ってことは逆か?
最初が
ホワイト中谷なんだから
さ〜て!そろそろ
本物の中谷に戻るかな!
↑ ↑ ↑ ↑
これが正解みたい(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
会津のボランティアが入ってる
多頭飼養崩壊現場の子

青い薬を塗ったところは
まんま皮膚が破れて
赤身になってました。
あまりに範囲が広く
あまりに痛々しく
善男善女の皆さまに
まんまは
お見せできないと思い
青くした後の写真を載せました。

横っ腹が
ここまで破れてて
それでも知らんぷりができる
これが多頭飼養者です!!
。。。。。。。。。。。。。。。
私が入ってる
多頭飼養崩壊現場の子

こんな目になってても平気
これが多頭飼養者です!!

この子は
リスタが入ってる多頭飼養崩壊現場の子
かなり深いケンカ傷です。

ど〜してこ〜なったか
わかりませんが
深い傷からは脂肪が出てました。

痛かったろう・・・

小柄で
痩せてガリガリのメス猫
青い薬を塗っているところは
避妊手術の痕
見てほしいのは
おびただしい数のノミの糞

安いカスカスの
3流フードしかもらえないのに
ノミに吸血されて貧血だし
痒いし
そりゃ〜毎日が
憂うつだったと思いますよ!
。。。。。。。。。。。。。。。
不妊・去勢手術も施さず
多頭飼養していたら
当然
近親交配で血が濃くなり
血が濃くなると最初に
目と被毛に障害が現れます。
被毛の場合は
毛色が薄く淡くなったり
(黒がグレー・茶がクリーム等)
シャム猫みたいな毛色になったり
アメショーのような縞模様になったり
毛が長くなったりします。
秋田TNR一斉に来たこの子も
近親交配で生まれた子で
薄い茶トラで長毛
野良猫で長毛なのは
ものすごい不幸なことで
誰もブラッシングをしないから
(よほど人馴れしてないとできない)
毛が絡まって絡まって
毛玉が毛玉を生んで
こんな感じになります。
↓ ↓ ↓ ↓

上半身の毛玉が
下半身の毛玉と合体して
下半身に大きな毛玉が・・・

これから夏に向かうし
せめて今だけでも・・・と
手術の後
優しい
秋田のボランティアたちが
バリカンで
丸刈りにしていましたが
もし・・・
今が10月だったら
丸刈りはできないのでね
野良猫の長毛はNG
NO Good
長毛の野良猫を見かけたら
ぜひ保護して
飼ってあげてください!
。。。。。。。。。。。。。。。
肋骨が曲がっている子

コブかと思ったら骨
肋骨でした・・・

真横から見ると
かなり曲がってるでしょ
折れた形跡もないので
生まれつきなのかな・・・
まぁこれは
見た目の問題だけで
特に
生活にも支障はないので
このままお返ししました。
。。。。。。。。。。。。。。。
お腹がプヨプヨしてるので
見てくださいとのこと
。。。。。。。。。。。。。。。
猫の先祖は
リビアヤマネコです。
リビアヤマネコは砂漠の生き物だから
ラクダと同様に
脂肪を蓄えられる体になっていて
ラクダは背中に脂肪を蓄え
リビアヤマネコは
下腹部に脂肪を蓄えています。
それが進化の過程で
小さくなった子もいるし
そのままの子もいるので
私はてっきり
「お腹がプヨプヨしてる」
・・・のは
脂肪袋に
脂肪が溜まっているだけだと思いましたが
おっとどっこい!!

え?
これは脂肪袋ではなく
ヘルニア??
これだけデカいとゆ〜ことは
出ているのは脂肪層ではなく
腸??

触ってみると
まったく内臓感はなく水分??
オシッコ??
ならばこれは膀胱??
膀胱は定位置にあったので
これは皮下に溜まった水??

光を当てて見ると
きれいに透明!
水じゃね!水で決定!
私の責任に於いて
抜くことにしました。
なんと!
220ccも抜けました。
すごい量です!!
水を抜いた後に触ると
袋状のものがあることがわかり
なんでこんな袋ができて
そこに水が溜まるのかは
猫の身体の神秘だとしか
言いようがないですが
また溜まる
・・・と思ったので
連れて来た人にその旨を伝え
引き続き
完全室内飼養をお願いしました。
室内ならね
また溜まっても破れないだろうし
溜まっていた水は
質的にも悪いものではないし
溜まる理由もわからんし
まぁ・・・
この子の個性とゆ〜ことで!

抜いた水です。
200cc入る容器では収まらず
・・・でした。
。。。。。。。。。。。。。。。
日本中にいるマダニ
。。。。。。。。。。。。。。。
SFTSウイルスを保有し
吸血と引き換えに
宿主にウイルスを移し入れ
宿主を死に追いやる
憎きマダニ!!
すきま産業獣医の
スペイクリニック経由で来る子は
《いまだに》
2026年になっても《まだ》
2000年以前に開発され
もはや
ノミが耐性を持ってしまい
ノミを完全に殺さなくなった
古いノミマダニ駆除剤や
マダニには効かないと
ハッキリ書いてある
レボリューションを
堂々と
滴下されているケースが多く
『獣医のくせにクソッ!』
・・・と
私はいつも腹を立てています。
そりゃ〜そ〜じゃろ?
ノミと違って
マダニは日本中にいるわけだから
マダニに効かない薬剤を使う蛮行
獣医として
絶対にありえんし!!

福島いわきリスタTNR一斉で
発見したマダニは
生まれたはかりの
稚ダニが多かったです。

稚ダニとて
食いつかれたら
ほら・・・
皮膚が赤みを帯び
アレルギー反応も出ます!

稚ダニが逃げようとしたので
(とにかく稚ダニは足が早い)
そうは問屋が卸すかボケッ!

動物につく寄生虫を
絶対に許さない私は
プチプチ潰しました。
赤丸の中に稚ダニの死骸を集めた!
マダニは潰すと
吸血した血しか出て来なくて
残った体は透明なんですよ!
なんかそれすら腹が立つ!
私は動物につく寄生虫は
絶対に許さないので
少々お高くても
ノミマダニに3ヶ月効く
ブラベクトを使います。
3ヶ月も安定して
ノミマダニを駆除してくれたら
近辺も
だいぶキレイになりますから!
。。。。。。。。。。。。。。。
秋田美人
。。。。。。。。。。。。。。。
昔から秋田の女性は
色白で美人だと言われていますが
・・・だからなのか
偶然なのか
秋田では
マダニすら色白なんです。

ほら・・・白いじゃろ?

マダニの糞は黒いですよ
元は猫の血だからね・・・
・・・だけど
かき分けてマダニの体を見ると

ほら・・・
やっぱりコイツも白い!
。。。。。。。。。。。。。。。
余談ですけど
余談ですよ余談・・・
昔から秋田の女性は
色白で美人だから
《秋田美人》とまで
言われていますが・・・
私は秋田には
TNR一斉も含め
軽く10年は通っているけど
まだ秋田美人には
出会ったことがないんですよね〜
どこに居るんじゃろ〜
秋田美人さんは・・・
あ!言っちゃった(笑)
ヤバい!逃げろ!ドロン!
じゃあまたね〜♪♪♪
秋田TNR一斉でした。
この時期は
産後シーズンなのですか
面白いことに
お腹が大きくなると
「子猫が生まれる!」
「大変だ!」
・・・と騒ぐのに
産んでしまうと
開き直るとゆ〜かなんとゆ〜か
「捕まらなかった」
・・・と
簡単に
あきらめる人が多くて困ります。
すぐに《また》
発情期は来るし
すぐに《また》
お腹が大きくなるのにね!
TNRは一斉にやらないと
結果が出ないし
続けないと意味がないので
ちゃんとやりましょうよ!!
不妊・去勢手術をやらないと
無駄に増えて
健康を害すのは猫だし
近隣住民から嫌われるのも猫だし
。。。。。。。。。。。。。。。
私も今現在ね〜
クソみたいな多頭案件を
3件抱えており
(2件だと思っていたが3件だった(笑)
多頭飼養崩壊者って全員
ホンマに全員
息を吐くように嘘を言うので
優しいボランティアは
みんな騙されるのよね〜
私の場合は
優しくもなんともないので
騙されているわけではなく
最初は気持ちよく
多頭飼養崩壊者を泳がせるので
そろそろ
ブラック中谷に変身するかな!
・・・ってな感じ
途中からバッと変わります。
『おい!ジジイ!
黙っとったら調子に乗りゃ〜がって!
これ以上
嘘を並びたてんなよコラッ!
ワシはここに
遊びで来とんじゃ〜ないんで〜!』
あれ?これが素の私??
・・・ってことは逆か?
最初が
ホワイト中谷なんだから
さ〜て!そろそろ
本物の中谷に戻るかな!
↑ ↑ ↑ ↑
これが正解みたい(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
会津のボランティアが入ってる
多頭飼養崩壊現場の子

青い薬を塗ったところは
まんま皮膚が破れて
赤身になってました。
あまりに範囲が広く
あまりに痛々しく
善男善女の皆さまに
まんまは
お見せできないと思い
青くした後の写真を載せました。

横っ腹が
ここまで破れてて
それでも知らんぷりができる
これが多頭飼養者です!!
。。。。。。。。。。。。。。。
私が入ってる
多頭飼養崩壊現場の子

こんな目になってても平気
これが多頭飼養者です!!

この子は
リスタが入ってる多頭飼養崩壊現場の子
かなり深いケンカ傷です。

ど〜してこ〜なったか
わかりませんが
深い傷からは脂肪が出てました。

痛かったろう・・・

小柄で
痩せてガリガリのメス猫
青い薬を塗っているところは
避妊手術の痕
見てほしいのは
おびただしい数のノミの糞

安いカスカスの
3流フードしかもらえないのに
ノミに吸血されて貧血だし
痒いし
そりゃ〜毎日が
憂うつだったと思いますよ!
。。。。。。。。。。。。。。。
不妊・去勢手術も施さず
多頭飼養していたら
当然
近親交配で血が濃くなり
血が濃くなると最初に
目と被毛に障害が現れます。
被毛の場合は
毛色が薄く淡くなったり
(黒がグレー・茶がクリーム等)
シャム猫みたいな毛色になったり
アメショーのような縞模様になったり
毛が長くなったりします。
秋田TNR一斉に来たこの子も
近親交配で生まれた子で
薄い茶トラで長毛
野良猫で長毛なのは
ものすごい不幸なことで
誰もブラッシングをしないから
(よほど人馴れしてないとできない)
毛が絡まって絡まって
毛玉が毛玉を生んで
こんな感じになります。
↓ ↓ ↓ ↓

上半身の毛玉が
下半身の毛玉と合体して
下半身に大きな毛玉が・・・

これから夏に向かうし
せめて今だけでも・・・と
手術の後
優しい
秋田のボランティアたちが
バリカンで
丸刈りにしていましたが
もし・・・
今が10月だったら
丸刈りはできないのでね
野良猫の長毛はNG
NO Good
長毛の野良猫を見かけたら
ぜひ保護して
飼ってあげてください!
。。。。。。。。。。。。。。。
肋骨が曲がっている子

コブかと思ったら骨
肋骨でした・・・

真横から見ると
かなり曲がってるでしょ
折れた形跡もないので
生まれつきなのかな・・・
まぁこれは
見た目の問題だけで
特に
生活にも支障はないので
このままお返ししました。
。。。。。。。。。。。。。。。
お腹がプヨプヨしてるので
見てくださいとのこと
。。。。。。。。。。。。。。。
猫の先祖は
リビアヤマネコです。
リビアヤマネコは砂漠の生き物だから
ラクダと同様に
脂肪を蓄えられる体になっていて
ラクダは背中に脂肪を蓄え
リビアヤマネコは
下腹部に脂肪を蓄えています。
それが進化の過程で
小さくなった子もいるし
そのままの子もいるので
私はてっきり
「お腹がプヨプヨしてる」
・・・のは
脂肪袋に
脂肪が溜まっているだけだと思いましたが
おっとどっこい!!

え?
これは脂肪袋ではなく
ヘルニア??
これだけデカいとゆ〜ことは
出ているのは脂肪層ではなく
腸??

触ってみると
まったく内臓感はなく水分??
オシッコ??
ならばこれは膀胱??
膀胱は定位置にあったので
これは皮下に溜まった水??

光を当てて見ると
きれいに透明!
水じゃね!水で決定!
私の責任に於いて
抜くことにしました。
なんと!
220ccも抜けました。
すごい量です!!
水を抜いた後に触ると
袋状のものがあることがわかり
なんでこんな袋ができて
そこに水が溜まるのかは
猫の身体の神秘だとしか
言いようがないですが
また溜まる
・・・と思ったので
連れて来た人にその旨を伝え
引き続き
完全室内飼養をお願いしました。
室内ならね
また溜まっても破れないだろうし
溜まっていた水は
質的にも悪いものではないし
溜まる理由もわからんし
まぁ・・・
この子の個性とゆ〜ことで!

抜いた水です。
200cc入る容器では収まらず
・・・でした。
。。。。。。。。。。。。。。。
日本中にいるマダニ
。。。。。。。。。。。。。。。
SFTSウイルスを保有し
吸血と引き換えに
宿主にウイルスを移し入れ
宿主を死に追いやる
憎きマダニ!!
すきま産業獣医の
スペイクリニック経由で来る子は
《いまだに》
2026年になっても《まだ》
2000年以前に開発され
もはや
ノミが耐性を持ってしまい
ノミを完全に殺さなくなった
古いノミマダニ駆除剤や
マダニには効かないと
ハッキリ書いてある
レボリューションを
堂々と
滴下されているケースが多く
『獣医のくせにクソッ!』
・・・と
私はいつも腹を立てています。
そりゃ〜そ〜じゃろ?
ノミと違って
マダニは日本中にいるわけだから
マダニに効かない薬剤を使う蛮行
獣医として
絶対にありえんし!!

福島いわきリスタTNR一斉で
発見したマダニは
生まれたはかりの
稚ダニが多かったです。

稚ダニとて
食いつかれたら
ほら・・・
皮膚が赤みを帯び
アレルギー反応も出ます!

稚ダニが逃げようとしたので
(とにかく稚ダニは足が早い)
そうは問屋が卸すかボケッ!

動物につく寄生虫を
絶対に許さない私は
プチプチ潰しました。
赤丸の中に稚ダニの死骸を集めた!
マダニは潰すと
吸血した血しか出て来なくて
残った体は透明なんですよ!
なんかそれすら腹が立つ!
私は動物につく寄生虫は
絶対に許さないので
少々お高くても
ノミマダニに3ヶ月効く
ブラベクトを使います。
3ヶ月も安定して
ノミマダニを駆除してくれたら
近辺も
だいぶキレイになりますから!
。。。。。。。。。。。。。。。
秋田美人
。。。。。。。。。。。。。。。
昔から秋田の女性は
色白で美人だと言われていますが
・・・だからなのか
偶然なのか
秋田では
マダニすら色白なんです。

ほら・・・白いじゃろ?

マダニの糞は黒いですよ
元は猫の血だからね・・・
・・・だけど
かき分けてマダニの体を見ると

ほら・・・
やっぱりコイツも白い!
。。。。。。。。。。。。。。。
余談ですけど
余談ですよ余談・・・
昔から秋田の女性は
色白で美人だから
《秋田美人》とまで
言われていますが・・・
私は秋田には
TNR一斉も含め
軽く10年は通っているけど
まだ秋田美人には
出会ったことがないんですよね〜
どこに居るんじゃろ〜
秋田美人さんは・・・
あ!言っちゃった(笑)
ヤバい!逃げろ!ドロン!
じゃあまたね〜♪♪♪


このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。