この度の豪雨により
被災された方々と
被災した動物たちに
心からお見舞い申し上げます。
。。。。。。。。。。。。。
今年の栃木拠点は
去年とは
比べものにならないほど暑く
夕立が来た後
一気に涼しくなっていた夜も
夕立のあとは
湿度感だけが残って
ムシムシする感じの夜
・・・だったりするので
夜もエアコンを
つけたままだったりもあり
この調子でいくと
被災された方々と
被災した動物たちに
心からお見舞い申し上げます。
。。。。。。。。。。。。。
今年の栃木拠点は
去年とは
比べものにならないほど暑く
夕立が来た後
一気に涼しくなっていた夜も
夕立のあとは
湿度感だけが残って
ムシムシする感じの夜
・・・だったりするので
夜もエアコンを
つけたままだったりもあり
この調子でいくと
2年後3年後は・・・
・・・などと
偉そうに
地球の将来を憂いでいる
中谷百里63歳
。。。。。。。。。。。。。
・・・なので
今年のお盆は
支援者の皆さま方から
受け取っておきながら

お供え物も
日替わりに
させていただきました。
偉そうに
地球の将来を憂いでいる
中谷百里63歳
。。。。。。。。。。。。。
・・・なので
今年のお盆は
支援者の皆さま方から
受け取っておきながら

お供え物も
日替わりに
させていただきました。

なにせ受付小屋には
エアコンがないもので・・・
供物も
1日が限度かと・・・

そして
諸霊たちが乗る馬も
今年は野菜は使わず
※腐って倒れるんです・・・
作り物にさせていただきました。
もちろん
きちんと
お焚き上げはいたします。
迎い火のさなか
白黒ちゃんが《ど真ん中で》
諸霊たちを
お出迎えしていて
通り過ぎる
諸霊に気づくのか
時おり
振り返りながら見ていました。

今年も
よ~帰って来てくれたねぇ・・・
ずっと
待っとったよ・・・
。。。。。。。。。。。。。
一方
広島本部では

ちゃんと
野菜の馬を作ったみたい♪
私は遠い栃木から
送り火までは
倒れないでください・・・
・・・と願った次第です。
。。。。。。。。。。。。。
昨日8月13日まで
栃木拠点は毎日のように雨で
犬たちも猫たちも
山羊も鹿も鳥たちも
みんな
動くに動けずでした。
雨でも
ヘッチャラケ~なのは
イノシシとツキノワグマ
・・・と私
私は子どものころから
傘もささない
※忘れるし
カッパも着ない
※暑苦しいし
頭からビチャビチャになるのは
へっちゃらけ〜(笑)
。。。。。。。。。。。。。。
雨の日

雨の日の犬たち
犬小屋に入ってます。

左端のキャロル以外
全員が小屋に入っていたんだけど
私が近寄ったから
デミオが出て来た(笑)

雨の猫庭

雨の日は
ええことないね・・・

・・・でも
雨水は美味しいからヨシ(笑)

rainydays mondays
always get me down♫
ホント・・・ゆううつ・・・
。。。。。。。。。。。。。。。
晴れの日

早速
セミの抜け殻を探す私

アブラゼミ
ミンミンゼミ
ニイニイゼミ
この日は
何個も見つけたけど
全部オスだったのよね〜
こんなこともあるのか・・・

こんな小さな虫が
《この日》がくるまで
地中で暮らし
《この日》がきたら
地上に出て来て
触角まで
あますとこなく脱皮する
こんなこと
私にできるじゃろ〜か・・・
できるハズがない!
・・・ならば私は
せめて
真意がどこにあるかも
わからないような案件に
振り回されて
自分を見失うことだけは
やめよう・・・
人のことを悪く言って
メタクソに叩くのはやめよう
悪口を言うのは
仲間内だけにおさめておこう♪
。。。。。。。。。。。。。。。
下顎がごっそりズレている
ズレータ君
矯正手術も
成功する可能性が低いし
うちで暮らすなら
このままでもなんちゃない!
・・・と

強食を食べながら
元気にやってますよ〜
。。。。。。。。。。。。。。。
若いのか年なのか
子育て経験もありそうだし
馴れているのか
馴れてないのか
甘えるけど
す〜っと逃げる・・・
今・・・私的に
一番気になる

千葉から来た鉄子
ただの黒猫です(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
鹿の写真かと思いきや

よ〜く見て!

ほら・・・
鹿たちの
すぐそばに

咬みつきペキニーズの
鶴丸が
ひなたぼっこ
これぞ
犬猫みなしご救援隊♪
。。。。。。。。。。。。。。。
床に草の吐物

栃木拠点では
猫草は用意しておりません。
これは
自然界の草です。

みんなこのスキマから
草を食べてます。

この草むらは
猫のために
最初から考えていたもので
うちの土地の一部なんです。
こ〜ゆ〜草むらを作ることが
猫好きの私の夢
・・・だったんですよ〜

立って
爪をといでいたのに

今度は
伏せて爪をといでるね
そのための
無垢材いろいろ
こ〜ゆ〜自由さも
猫好きの私の夢

犬猫みなしご救援隊
栃木拠点の猫舎は
隅から隅まで
猫のための
最高の建物となっております。
最高の建物となっております。

そんなん
ど〜でもええけぇ
早う
どっか行けよ!
・・・とゆ〜声が聞こえますね(笑)
ハイハイ!
ハイは1回じゃ〜ッ!!
。。。。。。。。。。。。。。。
お久しぶりの
犬猫みなしご救援隊
爬虫類館

遊園地内にあった
ふれあい動物園の営業を
やめてもらった代わりに
責任を持って引き取った
イグアナで〜す♪

爬虫類は
光源管理や
温度湿度の管理も難しく
簡単に素人が
手を出せる域ではありませんが
爬虫類博士に教わりながら
元気に暮らさせることが
できております。

お世話をすれば
ちょっと苦手だった
爬虫類も
同じ命だとゆ~ことに
気づきます♪
※※だからと言って
安易に飼わないでくださいね




白黒ちゃんには見えてる?
顔見知りだった子には挨拶しているのかな?
今年は、こちら、北海道もクソ暑かったですから、仏壇のお供えはすぐに腐りました;
そちらのペキニーズ、咬みますか^^;
うちのも咬みペキで最初はどうしたものやらだったけど、犬の習性を使って、3時間位で直りました。
砂場の猫タン、踏ん張ってる?
こっち見てるから、こんなところ写して!?って;
あのね、セミって、羽化するときに、何か不都合がある場合に助けてやったら、覚えているようですよ。
そして、完全に羽化するまでの間、家に連れて帰って、カーテンにでも止まらせておけば、完全に羽化するから、その後、外に放してやればいいのです。
そして、命が終える8日目に、戻って来る場合があって、力尽きる寸前に仰向けの状態でも、かすかに鳴いてくれたとか。
セミは嗅覚が優れているそうなので、家の匂いや人の匂いを辿れるのかもしれないです。
あ、そんなこと知ってた? ソレハシツレイシマシタ;; 笑