私は
人が多いと
人に酔ってしまい
とっても疲れます。
人に酔う私が
犬猫みなしご救援隊という
組織を作っているわけですから
終生飼養部門も
地域猫TNR部門も
社会問題部門も
各種イベント部門も
すべての活動が
必然的に少人数です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【少数精鋭】スタイルだと
1人の
やることが多くなるので
一見
キツイようですが
責任の所在が
ハッキリする分
意識が向上し
結局は
組織的に強いものになります。
ちばわんの桂代ちゃんとも
いつも話しているのですが
TNR一斉も
わかって動ける人が
4~5人居れば
1日100匹のTNRが
難なくこなせるわけですからね
そんなこんなの流れで
【岡山TNR実行委員会】も
強固なものにすべく一新したみたいで
不安もあったかも
・・・な
初のTNR一斉でしたが
少数精鋭で
みんながテキパキと動き
少数の仲間が
心から
お互いをたたえ合うような
理想のTNRでしたよ♪
次回の岡山県は
来年2月4日(日)
第7回・岡山TNR一斉
これもまた
非常に楽しみです♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11月23日
岡山県備前市TNR一斉
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
岡山県備前市は
「備前焼」が有名なので
イメージは山ですが
実は
瀬戸内海にも面していて
小さな島もあったり
日生(ひなせ)では
カキの養殖も盛んなんだそう

会場は
備前市役所
日生総合支所2F

朝7時
日生の漁港あたりの猫たちが
集まり始めました。
執刀医は
大阪天神橋
バンビの森どうぶつ病院の
後藤院長
あまりに頭数が多くて
終わりそうになかったら
山下先生も
駆け付けてくれる手筈

備前での初TNRと言うことで
地元メディアが
入れ代わり立ち代わり
正直
どこの取材を受けたのか
覚えていません・・・
廊下に呼ばれて
「中谷代表!
ひと言ください!」
・・・とか言われて
『アイドルみたいに
マイクを何本もまとめられて
一斉にカメラが回ったよ』
・・・と田原君に言うと
「アイドルって・・・
騒音オバサン逮捕!じゃなくて?」
・・・と(怒)

手術スペース2匹分と
処置スペースを
移動する方式
手術が終わる前に
次の子が並ぶわけですから
執刀医の集中力が切れないので
移動式はベストですね♪

「素晴らしい素晴らしい」
・・・を連発して
「何か協力したい」
・・・と申し出てくださったこの方は
市立日生病院の院長
専門は
整形外科なんだそう
あとで
後藤先生から感想を聞くと
「日生病院の院長とは
手術の話をしましたが
見られてると思ったら
手が震えましたよ」
・・・と
後藤ちゃんらしいわ(笑)

この時
日生病院の院長と
後藤先生の2ショットを
カメラにおさめておられる方は
マスコミ関係者ではなく
何を隠そう
田原備前市長です!
備前市の市長ですよ
市長!!
おちゃめな方でしょ♪

おそらくこの時
後藤先生は
緊張しすぎて
意識がないと思います(笑)

田原備前市長の
視察光景を撮るメディアを
私が撮っています。
おや・・・ってことは
私が一番偉いのか(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この後
田原備前市長とは
次のTNRについて
いろいろと意見を交換し
私の希望は
1000%通りました!
あとは
備前市のスケジュールと
私のスケジュールが合う日時を
決めてしまえば
いつでもGO♪

岡山県の家保の職員も
後藤先生の手術の上手さには
かなり
驚いていました。
私は動物愛護家でっせ!
「安かろう!下手かろう!」
・・・は絶対に許しません!
私が選ぶ獣医師の腕は完璧です。
それにしても
初・備前TNRでしたが
備前市からは
市長・副市長・多くの職員
備前市議会からは
議長・多くの議員
私的には
ど~しましょうな方々が
次々と
TNR会場にお越しになられ
「これからも
備前市の野良猫を
よろしくお願いします」
・・・と
深々と頭を下げられ
そんな・・・
メッソウもないです・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
正直
岡山県は
とても排他的な県で
岡山で活動し始めた当初は
「広島のモンになんか
世話になるか」
「岡山のことは
岡山で解決するんじゃ」
・・・という感じで
爆弾を投げるぐらいじゃ
岡山の扉は開かんぞって感じでした。
・・・それが
ここにきて一気に
扉が開き
バタバタと動き出したように思います。
日本中の行政に
嫌われているハズの私が
排他的な岡山で
受け入れてもらえるのなら

トラバサミに掛かって
腐敗した足を引きずりながら
空腹に負け
捕獲器に捕まってしまった
「そばちゃん」を
さらに
自宅から持ってきた棒で
殴るような

不自由な足で
そんなに動けない「イチロー」を
「家の前を歩くだけで
気分が悪い!」
・・・と
吐き捨てる住民しか住んでいない
八墓村みたいなとこでも
岡山の犬猫ためなら
私は行きます!

しばしば
包丁を持って暴れ
いずれの時も
警察官の説得にも応じない

何を起こすかわからない
精神を患った人の部屋にも
猫がいるなら私は行きます!
そして
同じ猫好きとして
よくよく話をして
お友だちになります。

・・・でご報告
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の時点で
彼女が飼っていた猫
31匹のうち
14匹を引き取り
残った子も全頭
不妊手術を終えました。

彼女の部屋は
まだこんな感じですが
毎日
連絡を取り合ううちに
前向きになってくれたみたいで
昨日
夜遅く訪問してみたら

3DKの間取りで
床が見えるのはここだけ
50cm×80cmぐらいだけですが
猫のために
キレイにしていました。
私は
じゅうぶんじゃと思います。
少しずつ少しずつ
前に歩いて行けばそれでヨシ
彼女の部屋の猫の問題は
まだ続きます。
もちろん
私と彼女の関係も
まだまだ続きます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。
人が多いと
人に酔ってしまい
とっても疲れます。
人に酔う私が
犬猫みなしご救援隊という
組織を作っているわけですから
終生飼養部門も
地域猫TNR部門も
社会問題部門も
各種イベント部門も
すべての活動が
必然的に少人数です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【少数精鋭】スタイルだと
1人の
やることが多くなるので
一見
キツイようですが
責任の所在が
ハッキリする分
意識が向上し
結局は
組織的に強いものになります。
ちばわんの桂代ちゃんとも
いつも話しているのですが
TNR一斉も
わかって動ける人が
4~5人居れば
1日100匹のTNRが
難なくこなせるわけですからね
そんなこんなの流れで
【岡山TNR実行委員会】も
強固なものにすべく一新したみたいで
不安もあったかも
・・・な
初のTNR一斉でしたが
少数精鋭で
みんながテキパキと動き
少数の仲間が
心から
お互いをたたえ合うような
理想のTNRでしたよ♪
次回の岡山県は
来年2月4日(日)
第7回・岡山TNR一斉
これもまた
非常に楽しみです♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11月23日
岡山県備前市TNR一斉
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
岡山県備前市は
「備前焼」が有名なので
イメージは山ですが
実は
瀬戸内海にも面していて
小さな島もあったり
日生(ひなせ)では
カキの養殖も盛んなんだそう

会場は
備前市役所
日生総合支所2F

朝7時
日生の漁港あたりの猫たちが
集まり始めました。
執刀医は
大阪天神橋
バンビの森どうぶつ病院の
後藤院長
あまりに頭数が多くて
終わりそうになかったら
山下先生も
駆け付けてくれる手筈

備前での初TNRと言うことで
地元メディアが
入れ代わり立ち代わり
正直
どこの取材を受けたのか
覚えていません・・・
廊下に呼ばれて
「中谷代表!
ひと言ください!」
・・・とか言われて
『アイドルみたいに
マイクを何本もまとめられて
一斉にカメラが回ったよ』
・・・と田原君に言うと
「アイドルって・・・
騒音オバサン逮捕!じゃなくて?」
・・・と(怒)

手術スペース2匹分と
処置スペースを
移動する方式
手術が終わる前に
次の子が並ぶわけですから
執刀医の集中力が切れないので
移動式はベストですね♪

「素晴らしい素晴らしい」
・・・を連発して
「何か協力したい」
・・・と申し出てくださったこの方は
市立日生病院の院長
専門は
整形外科なんだそう
あとで
後藤先生から感想を聞くと
「日生病院の院長とは
手術の話をしましたが
見られてると思ったら
手が震えましたよ」
・・・と
後藤ちゃんらしいわ(笑)

この時
日生病院の院長と
後藤先生の2ショットを
カメラにおさめておられる方は
マスコミ関係者ではなく
何を隠そう
田原備前市長です!
備前市の市長ですよ
市長!!
おちゃめな方でしょ♪

おそらくこの時
後藤先生は
緊張しすぎて
意識がないと思います(笑)

田原備前市長の
視察光景を撮るメディアを
私が撮っています。
おや・・・ってことは
私が一番偉いのか(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この後
田原備前市長とは
次のTNRについて
いろいろと意見を交換し
私の希望は
1000%通りました!
あとは
備前市のスケジュールと
私のスケジュールが合う日時を
決めてしまえば
いつでもGO♪

岡山県の家保の職員も
後藤先生の手術の上手さには
かなり
驚いていました。
私は動物愛護家でっせ!
「安かろう!下手かろう!」
・・・は絶対に許しません!
私が選ぶ獣医師の腕は完璧です。
それにしても
初・備前TNRでしたが
備前市からは
市長・副市長・多くの職員
備前市議会からは
議長・多くの議員
私的には
ど~しましょうな方々が
次々と
TNR会場にお越しになられ
「これからも
備前市の野良猫を
よろしくお願いします」
・・・と
深々と頭を下げられ
そんな・・・
メッソウもないです・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
正直
岡山県は
とても排他的な県で
岡山で活動し始めた当初は
「広島のモンになんか
世話になるか」
「岡山のことは
岡山で解決するんじゃ」
・・・という感じで
爆弾を投げるぐらいじゃ
岡山の扉は開かんぞって感じでした。
・・・それが
ここにきて一気に
扉が開き
バタバタと動き出したように思います。
日本中の行政に
嫌われているハズの私が
排他的な岡山で
受け入れてもらえるのなら

トラバサミに掛かって
腐敗した足を引きずりながら
空腹に負け
捕獲器に捕まってしまった
「そばちゃん」を
さらに
自宅から持ってきた棒で
殴るような

不自由な足で
そんなに動けない「イチロー」を
「家の前を歩くだけで
気分が悪い!」
・・・と
吐き捨てる住民しか住んでいない
八墓村みたいなとこでも
岡山の犬猫ためなら
私は行きます!

しばしば
包丁を持って暴れ
いずれの時も
警察官の説得にも応じない

何を起こすかわからない
精神を患った人の部屋にも
猫がいるなら私は行きます!
そして
同じ猫好きとして
よくよく話をして
お友だちになります。

・・・でご報告
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の時点で
彼女が飼っていた猫
31匹のうち
14匹を引き取り
残った子も全頭
不妊手術を終えました。

彼女の部屋は
まだこんな感じですが
毎日
連絡を取り合ううちに
前向きになってくれたみたいで
昨日
夜遅く訪問してみたら

3DKの間取りで
床が見えるのはここだけ
50cm×80cmぐらいだけですが
猫のために
キレイにしていました。
私は
じゅうぶんじゃと思います。
少しずつ少しずつ
前に歩いて行けばそれでヨシ
彼女の部屋の猫の問題は
まだ続きます。
もちろん
私と彼女の関係も
まだまだ続きます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。


体調もまだまだお戻りになってない中を押してのTNR一斉などなど、、、お疲れ様でした。
備前市の市長さんや人柄の穏やかそうな方々とご一緒の中谷さんは、まるで少女のように可愛らしいですね。
不思議な方です。お写真ごとに、毎回、雰囲気が全く違います。
誰よりもリーダーシップもとれて、強い個性のはずが、その場にすっと溶け込む雰囲気でどこにいても違和感がないです。決して悪い意味で取らないでくださいね。
とても良い意味で、正直で、飾らず自然体で周囲に溶け込む雰囲気なので、交渉するお相手の方も安心して心を開きやすいのかもしれません。きっと生まれつきの交渉の天才です!
もちろん、怒っているときは、お写真であっても、見ているだけでも震え上がるほど、怒っているのがよく伝わってきます。(笑)
交渉では勝てても、風邪の菌にはなかなか勝てないかもしれませんので、どうか、温かくして合間を縫ってでも、寝られるときにはよく寝てお大事になさってください。