今日はこれから
児島図書館に行きます。
打ち合わせの後
先日
子猫9匹を引き取った
岡山市
猫多頭飼養崩壊現場に行き
飼い主に
成猫の引き取りと
不妊手術の交渉をします。
この現場は
飼い主が
精神を患っているので
気くばり十二分で
丁寧に交渉しなければ
ひっくり返される可能性も
あるのです・・
自信ですか?
もちろん
ありますよ!
ドラマの台詞じゃないですが
『わたし失敗しないので』
私は田原君に
いつも言われています。
「どうやったら
そが~に話をうまく運べるん?
あんたは
詐欺師の上をいく詐欺師じゃの」
そうかも知れません。
私には詐欺師の才能が
大ありなのかも知れません♪♪

その9匹の子猫のうち
1匹の肛門が狭くて
ウン〇が出ないのです。
圧迫しても
肛門が狭いから痛がるばかり
・・・それで
うちの院長に
肛門を広げる手術を
してもらうことにしました。
月齢の割に
体重も
600g程度しかないけれど
このままだと
痛いまま死んでしまうし
それなら天に運を任せ
外科的治療を選択しようと・・・
肛門が狭いのは
おそらく
近親交配による
奇形でしょうね・・・
今まで何匹も
肛門が狭い子を
見て来てますから・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
誰がなんと言おうが
近親交配は
不幸しか呼び寄せんのです!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
シャム猫みたいな
パステル調の毛色で
青い目の猫が増えていますが
近親で生まれた子です。
当然
体のどこかに
不具合が生じているケースが多く
うちのフレッシュは
脳神経に問題があって
まっすぐ立つことも
歩くこともできません。

8月に
引き取ったばかりの
フレッシュ
手で支えないと
頭すら持ち上がりませんでした。

うちに来て
1ヶ月のフレッシュ
鼻水がやたら出て
「な~い!な~い!」
・・・とひたすら鳴いていました。
今も鳴いていますよ
「な~い!な~い!」と
そこがまた
たまらず
かわいいんです♪

ある時から
ヒマさえあれば
グルーミングするようになって
フレッシュくん
自分磨きに専念し続け
かなり男前になりました。

今でも
支えないと
倒れてしまいますが
とにかく
かわいい♪♪

今日も朝6時から
丁寧に丁寧に
グルーミングをしていて
『フレッシュ
今日もええ調子じゃの!』
・・・と振り返ったら

グルーミングの途中で
寝ていました♪
フレッシュは
こんな子です!
かわいいですよ
本当にかわいい
・・・けど
フレッシュは生涯
立って歩くこともできんし
ご飯を食べようとしても
お皿の中で溺れます。
これもそれも
すべて近親交配のせい
やたらめったら
野良猫を排除しようとする
世の中のせい
猫は
近親を避けたいはずなのに
生まれたオス猫が
遠くの町に出かけられないほど
追い詰めたのは
まぎれもなく
私たち人間です!!
・・・と言うても
猫嫌いは
どこにでもおるし
大矢誠みたいなクズ変態も
どれだけ願っても
死んでくれんし
TNR
不妊手術するしかありません。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
岡山犬多頭飼養崩壊現場から
連れて帰った仔犬
チア&シード
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
同室で暮らしている
猫も恐れず
猿も恐れず
狸も恐れず
チア&シードは
常に元気いっぱいです。

もちろん
人間大好き犬になってます。
うちでは1日に4回
自由に遊ばせて
その他の時間は
ケージレストさせています。

ケージに戻ると
3秒で爆睡します。
子どもですからね
寝なきゃ!
うちは超・多頭なので
すべての子に
まんべんなく
自由な時間を与えるために
遊ぶ以時間も
順番っこをさせていますが
これが割と犬にとっては
生活していく上で
メリハリがついて
いいみたい
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ニホンザルも
メリハリ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あきらの遊び場は
うちで唯一
汚すぎて
写真撮影NGの場所です(笑)
見てください。
壁の汚さを・・・
この写真を見たら
崩壊現場以外ないでしょう(笑)

もうね・・・
何を手に付けて
こんなに壁を汚すんか
わけがわかりません。
拭いても拭いても
1日でこ~なります。

そんなことは
お構いなく
あきらくん絶好調♪

遊びに飽きたら
床におりて寝転がるので
ニホンザルは
わかりやすいです。

こんな
猿みたいなことをしている間は
絶対に
ケージには戻りません。

しこたま
ポールダンスをして
飽きて
床におりた頃に
ケージに
おやつやヤクルトを入れると
自分から
サッサとケージに戻ります。

ニホンザルの行動は
ほとんど
人間の1歳児ぐらいなので
55才の私には
面倒を見るのは少々キツイです。
『ばあちゃん疲れたけぇ
家に帰りんさい』
来て嬉し帰って嬉しい
あきらかな
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
暴れん坊マリー
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2011年3月13日から
2011年12月11日まで
9ヶ月間
たった独りで
大熊町の梨園にいたマリー
保護した当初は
噛むわ・・・蹴るわ・・・
とんでもない馬でしたが
6年も一緒に暮らすと
家族になるんですねぇ

いつ見ても
山羊たちと一緒に
くつろいでいます。
警戒心の強い馬は
知らないところで
こんな風に
横になったりしないんですって
初めて
この姿を見た時は
そりゃ~嬉しかったですよ

今じゃ
私がすぐそばで
ボロ(糞)を拾っていても
普通に
お昼寝してくれます。

こんな
穏やかな日が来るとはね・・・
あの時
私はマリーに
こんなひと時を
プレゼントしたかったから
マリーを実験動物にしようとした
あの衆議院議員から
マリーを守り抜いたのです。
最近その議員が
よくテレビに映るので
私としては気分が悪いです。
え?聞きたい?
その衆議院議員が誰なのか
教えてあげる
今度会ったらね♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。


いやいや、その話ではなくて、代表の交渉技を私も知りたいです。
カリスマ性があるのと高い人間力ですよね。
透明人間になって、代表にくっついて、交渉の場面にいたいです(*≧m≦*)❢