広島ってとこは

アスファルト
&ビル

・・・で
埋まっているので

パッと見
都会チックですが

それは
ただ

平野が
ないから

建物が
ビル化しただけで

まったくを
もって

都会的な町では
ありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。


その昔
経済学者が

‘広島’

・・・について
述べた言葉に

「広島市民は

自分に
実力がないことに

まったく
気づかない

失敗すれば
誰かのせいにして

誰かが
成功すれば

称賛せずに
ねたむ

だから
広島には

これ以上の
発展はなく

永遠に
支社の町だ」

この話を
聞いた時

『そんなことは
ない!

広島にだって
本社はある

マツダとか』

・・・と

反感を
抱いたけれど

実際に

関東地方に
拠点を置いて

すぐに
納得・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。


震災後すぐに
偉そうに

東北に出向いた
私自身

恥ずかしいほどの
井の中の蛙で

動物愛護に
関しても

知らないこと
だらけで

経験値の
低さに

戸惑うばかりでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。


『関東はええ

常に
時が動いて

人が

前に前に
進んで行っとる』

その関東に

今後もずっと
通える幸せ

やった~ッ

10日後には
神奈川だ~~い♥

。。。。。。。。。。。。。。。。


あっ
私が【作った】

サンルームが
【壊れとる】


IMG_1817


でも大丈夫

2秒で
【直るけぇ】


IMG_1821


ほら
直った♪

2層構造ったって
下の部分は

ビニールシートを
引っかけとるだけ

横から見たら
こんな感じです

↓  ↓


IMG_1818


上から
犬の背丈まで

垂らした
ビニールシートと

引っかけとるだけの
ビニールシート

手抜きのようで

これが
なかなかのモノ


IMG_1820



犬たちは自由に

フェンスまで
来れて

ビニールシートに

行く手を
邪魔されん

しかも
遠くから見ると


IMG_1819



きれいに
覆われとる感じ

ええじゃろッ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。


掃除が
一段落して

年賀状を書く
私と
(今ごろ?)

冬休みの
宿題をする

みぃ


IMG_1826


『こんなに
私に書け?』

「これは
会員さん分です」

ふ~~ん

『ねぇ

みぃの宿題って
難しいん?』

「はい」

高校生も
大変なんじゃね

よかった
大人で・・・


IMG_1827


何かを
始めると

集まってくる
猫たち・・・

うちの環境は

年賀状書きには
向かん

・・・と
いうことで

本部
4F猫部屋に

行ってみます。



IMG_1603


あっ
お久しぶりの

ラーガじゃ♪

ラーガは

ウンタキ&
ウンジャクの

同腹兄弟で

ウンジャクの
色違いです。

本当に
色違いなんです。

その証拠に

階段室に居た
ウンジャク



IMG_1609


ウンジャクです。

ね?
色違いでしょ


IMG_1608


足先まで

そっくり
そのまま

色違いなのです。

IMG_1604


同じく

ウンタキ&
ウンジャクの

同腹兄弟の
ラーガです。

キジ×白2匹
茶×白2匹の

この4兄弟は

私が

高野山に
あがる直前に

乳飲み子の状態で
来たので

置いて行けず

こっそり隠して
連れてあがり

目の前に
座されてた

愛染明王様を
見ていて

ひらめいた
(いただいた)名前で

ラーガ
ラージャ

ウンタキ
ウンジャク

・・・と言います。




IMG_1837


・・・で

ウンタキを
探しましたが

見つからん


IMG_1839

この中から
探すのは

厳しいし

名前を
呼んでも

現れんってことは

寝とるか
屋上か

屋上は
寒いし

私は
努力家ではないので

ひなの

チモシーを
取りに

乾草倉庫に
行きます。


IMG_1830



ちょっとした
スキに

みどりに

倉庫の奥まで
潜入され

呼んでも
無視され

体重45kgの
みどりは

抱けん・・・



IMG_1828


この高さです。

『参ったなぁ・・・』

そこへ
郵便屋さん

1月12日
湘南公演用の

台本が
届きました。


IMG_1836


実は

今回の
湘南公演も

那須公演
同様

主催者の

トリミングサロン
ポプリさんの

【たっての】
希望で

ナレーション
中谷百里

・・で
いきます。

・・・でも私は

この芝居の
ある意味

‘‘主人公’’

どの章も

光景が
思い出され

台本読むだけで
泣けてくる

読めんけぇ・・・

・・・・

『あっ
みどり!

みどりを

乾草庫に
閉じ込めたままじゃ』


IMG_1832


『ゴメン
みどり・・・』

昨日
田原君が

電気工事を
してくれたので

今日から

電気が
点きます。

ナイター設備も
整い

世話のし放題



IMG_1833


黄色い電気は

虫よけ効果が
あるらしく

去年の夏

栃木拠点で
つけたっけ・・・

懐かしいね



IMG_1835


この電球も

2本しか
持って帰ってなくて

残りは

栃木拠点に
忘れとる

今度こそ
忘れずに

持って帰ろッ♪

とにかく
私は

早く
関東に行きたい

関東で

新しい鋭気を
取り入れたい

そればっかりです。