広島ってとこは
アスファルト
&ビル
・・・で
埋まっているので
パッと見
都会チックですが
それは
ただ
平野が
ないから
建物が
ビル化しただけで
まったくを
もって
都会的な町では
ありません。
。。。。。。。。。。。。。。。。
その昔
経済学者が
‘広島’
・・・について
述べた言葉に
「広島市民は
自分に
アスファルト
&ビル
・・・で
埋まっているので
パッと見
都会チックですが
それは
ただ
平野が
ないから
建物が
ビル化しただけで
まったくを
もって
都会的な町では
ありません。
。。。。。。。。。。。。。。。。
その昔
経済学者が
‘広島’
・・・について
述べた言葉に
「広島市民は
自分に
実力がないことに
まったく
気づかない
失敗すれば
誰かのせいにして
誰かが
成功すれば
称賛せずに
ねたむ
だから
広島には
これ以上の
発展はなく
永遠に
支社の町だ」
この話を
聞いた時
『そんなことは
ない!
広島にだって
本社はある
マツダとか』
・・・と
反感を
抱いたけれど
実際に
関東地方に
拠点を置いて
すぐに
納得・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。
震災後すぐに
偉そうに
東北に出向いた
私自身
恥ずかしいほどの
井の中の蛙で
動物愛護に
関しても
知らないこと
だらけで
経験値の
低さに
戸惑うばかりでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。
『関東はええ
常に
時が動いて
人が
前に前に
進んで行っとる』
その関東に
今後もずっと
通える幸せ
やった~ッ
10日後には
神奈川だ~~い♥
。。。。。。。。。。。。。。。。
あっ
私が【作った】
サンルームが
【壊れとる】

でも大丈夫
2秒で
【直るけぇ】

ほら
直った♪
2層構造ったって
下の部分は
ビニールシートを
引っかけとるだけ
横から見たら
こんな感じです
↓ ↓

上から
犬の背丈まで
垂らした
ビニールシートと
引っかけとるだけの
ビニールシート
手抜きのようで
これが
なかなかのモノ

犬たちは自由に
フェンスまで
来れて
ビニールシートに
行く手を
邪魔されん
しかも
遠くから見ると

きれいに
覆われとる感じ
ええじゃろッ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。
掃除が
一段落して
年賀状を書く
私と
(今ごろ?)
冬休みの
宿題をする
みぃ

『こんなに
私に書け?』
「これは
会員さん分です」
ふ~~ん
『ねぇ
みぃの宿題って
難しいん?』
「はい」
高校生も
大変なんじゃね
よかった
大人で・・・

何かを
始めると
集まってくる
猫たち・・・
うちの環境は
年賀状書きには
向かん
・・・と
いうことで
本部
4F猫部屋に
行ってみます。

あっ
お久しぶりの
ラーガじゃ♪
ラーガは
ウンタキ&
ウンジャクの
同腹兄弟で
ウンジャクの
色違いです。
本当に
色違いなんです。
その証拠に
階段室に居た
ウンジャク

ウンジャクです。
ね?
色違いでしょ

足先まで
そっくり
そのまま
色違いなのです。

同じく
ウンタキ&
ウンジャクの
同腹兄弟の
ラーガです。
キジ×白2匹
茶×白2匹の
この4兄弟は
私が
高野山に
あがる直前に
乳飲み子の状態で
来たので
置いて行けず
こっそり隠して
連れてあがり
目の前に
座されてた
愛染明王様を
見ていて
ひらめいた
(いただいた)名前で
ラーガ
ラージャ
ウンタキ
ウンジャク
・・・と言います。

・・・で
ウンタキを
探しましたが
見つからん

この中から
探すのは
厳しいし
名前を
呼んでも
現れんってことは
寝とるか
屋上か
屋上は
寒いし
私は
努力家ではないので
ひなの
チモシーを
取りに
乾草倉庫に
行きます。

ちょっとした
スキに
みどりに
倉庫の奥まで
潜入され
呼んでも
無視され
体重45kgの
みどりは
抱けん・・・

この高さです。
『参ったなぁ・・・』
そこへ
郵便屋さん
1月12日
湘南公演用の
台本が
届きました。

実は
今回の
湘南公演も
那須公演
同様
主催者の
トリミングサロン
ポプリさんの
【たっての】
希望で
ナレーション
中谷百里
・・で
いきます。
・・・でも私は
この芝居の
ある意味
‘‘主人公’’
どの章も
光景が
思い出され
台本読むだけで
泣けてくる
読めんけぇ・・・
・・・・
『あっ
みどり!
みどりを
乾草庫に
閉じ込めたままじゃ』

『ゴメン
みどり・・・』
昨日
田原君が
電気工事を
してくれたので
今日から
電気が
点きます。
ナイター設備も
整い
世話のし放題

黄色い電気は
虫よけ効果が
あるらしく
去年の夏
栃木拠点で
つけたっけ・・・
懐かしいね

この電球も
2本しか
持って帰ってなくて
残りは
栃木拠点に
忘れとる
今度こそ
忘れずに
持って帰ろッ♪
とにかく
私は
早く
関東に行きたい
関東で
新しい鋭気を
取り入れたい
そればっかりです。
まったく
気づかない
失敗すれば
誰かのせいにして
誰かが
成功すれば
称賛せずに
ねたむ
だから
広島には
これ以上の
発展はなく
永遠に
支社の町だ」
この話を
聞いた時
『そんなことは
ない!
広島にだって
本社はある
マツダとか』
・・・と
反感を
抱いたけれど
実際に
関東地方に
拠点を置いて
すぐに
納得・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。
震災後すぐに
偉そうに
東北に出向いた
私自身
恥ずかしいほどの
井の中の蛙で
動物愛護に
関しても
知らないこと
だらけで
経験値の
低さに
戸惑うばかりでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。
『関東はええ
常に
時が動いて
人が
前に前に
進んで行っとる』
その関東に
今後もずっと
通える幸せ
やった~ッ
10日後には
神奈川だ~~い♥
。。。。。。。。。。。。。。。。
あっ
私が【作った】
サンルームが
【壊れとる】

でも大丈夫
2秒で
【直るけぇ】

ほら
直った♪
2層構造ったって
下の部分は
ビニールシートを
引っかけとるだけ
横から見たら
こんな感じです
↓ ↓

上から
犬の背丈まで
垂らした
ビニールシートと
引っかけとるだけの
ビニールシート
手抜きのようで
これが
なかなかのモノ

犬たちは自由に
フェンスまで
来れて
ビニールシートに
行く手を
邪魔されん
しかも
遠くから見ると

きれいに
覆われとる感じ
ええじゃろッ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。
掃除が
一段落して
年賀状を書く
私と
(今ごろ?)
冬休みの
宿題をする
みぃ

『こんなに
私に書け?』
「これは
会員さん分です」
ふ~~ん
『ねぇ
みぃの宿題って
難しいん?』
「はい」
高校生も
大変なんじゃね
よかった
大人で・・・

何かを
始めると
集まってくる
猫たち・・・
うちの環境は
年賀状書きには
向かん
・・・と
いうことで
本部
4F猫部屋に
行ってみます。

あっ
お久しぶりの
ラーガじゃ♪
ラーガは
ウンタキ&
ウンジャクの
同腹兄弟で
ウンジャクの
色違いです。
本当に
色違いなんです。
その証拠に
階段室に居た
ウンジャク

ウンジャクです。
ね?
色違いでしょ

足先まで
そっくり
そのまま
色違いなのです。

同じく
ウンタキ&
ウンジャクの
同腹兄弟の
ラーガです。
キジ×白2匹
茶×白2匹の
この4兄弟は
私が
高野山に
あがる直前に
乳飲み子の状態で
来たので
置いて行けず
こっそり隠して
連れてあがり
目の前に
座されてた
愛染明王様を
見ていて
ひらめいた
(いただいた)名前で
ラーガ
ラージャ
ウンタキ
ウンジャク
・・・と言います。

・・・で
ウンタキを
探しましたが
見つからん

この中から
探すのは
厳しいし
名前を
呼んでも
現れんってことは
寝とるか
屋上か
屋上は
寒いし
私は
努力家ではないので
ひなの
チモシーを
取りに
乾草倉庫に
行きます。

ちょっとした
スキに
みどりに
倉庫の奥まで
潜入され
呼んでも
無視され
体重45kgの
みどりは
抱けん・・・

この高さです。
『参ったなぁ・・・』
そこへ
郵便屋さん
1月12日
湘南公演用の
台本が
届きました。

実は
今回の
湘南公演も
那須公演
同様
主催者の
トリミングサロン
ポプリさんの
【たっての】
希望で
ナレーション
中谷百里
・・で
いきます。
・・・でも私は
この芝居の
ある意味
‘‘主人公’’
どの章も
光景が
思い出され
台本読むだけで
泣けてくる
読めんけぇ・・・
・・・・
『あっ
みどり!
みどりを
乾草庫に
閉じ込めたままじゃ』

『ゴメン
みどり・・・』
昨日
田原君が
電気工事を
してくれたので
今日から
電気が
点きます。
ナイター設備も
整い
世話のし放題

黄色い電気は
虫よけ効果が
あるらしく
去年の夏
栃木拠点で
つけたっけ・・・
懐かしいね

この電球も
2本しか
持って帰ってなくて
残りは
栃木拠点に
忘れとる
今度こそ
忘れずに
持って帰ろッ♪
とにかく
私は
早く
関東に行きたい
関東で
新しい鋭気を
取り入れたい
そればっかりです。


みぃちゃん 宿題、頑張ってね(^^)
二丁~(^0^)♪