まだ調子は
上がりませんが
皆さまの応援も薬になり
昨日は
岡山の八墓村から
救出された7匹を引き取るために
朝6時前に家を出て
岡山へと向かいました。
岡山の保護育成施設は
まだ農地変更している段階で
仮住まいのため
事務所も
TNR仲間の渡辺さんとこの
クーコーポレーションの中に
お借りしている状況ですが・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
事務所に着くと
「寝てくだされ」と
ベッドが用意されていました。

『悪いねぇ』
・・・と言いながら
結局
昨日は半日
ここで寝たり起きたり
完全に役立たずで
私がやった作業と言えば
引き出した犬たちの
マイクロチップの書類を書いただけ
※センターでの引き出し手続きも
渡辺さんに頼みました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
7匹の犬は予定通り
岡山市のセンターから
岡山動物愛護協会の
おっちゃんチームに運んでもらい

うちの先生に
去勢・避妊・ワクチン接種等
すべてやってもらいました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この子たちは
ただ単に
「かわいそ~!」と言うだけの
【間違った感情】のもと
頭数が増えすぎて
食べ物も足りず
お世話もされないまま
無責任に飼われたため
人の愛情を知らない犬に
育ってしまいました。

・・・なので
引き取ってすぐは
近寄るだけで脱糞しまくりです。

私が最も
保護したかったイチローです。
八墓村みたいな集落で
住民が仕掛けたトラバサミに
2回も
引っかかってしまい
不自由な足で
生きていた子です。

どの子も
肋骨が浮き上がっています。
食べ物も満足に
与えられないなら
最初から
犬を飼わなきゃええのに!!
飼い主が居ながら
食べ物がない
・・・ってど~よ!!

やはり
イチローの左前足は
指が2本しか残っておらず
ぶらんぶらん状態

左後ろ足はこの状態
何ひとつ悪いこともせず
ただ生きているだけの犬を
こんな不自由な体にした
あの八墓村の
クソジジイ&クソババアは
絶対に許せませんが
そこまで住民感情を悪化させた
飼い主も
私は許せません。
・・・なのに飼い主は
毎日毎日
「犬に会いたい」
・・・と電話して来ます。
会いたいほど大切な子なら
これまでに
もっと愛情がかけられたでしょ?
自分はマンションで
普通の暮らしをしていながら
田舎の家に
犬たちに置き去りにしたのは誰よ!
じゅうぶんな食べ物を
与えられないし
生活環境の整備(掃除)もしない
お金がなくても
愛情はかけられるでしょう??
お金がなくても
糞尿の始末はできるでしょ??
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
多頭崩壊する人は
共通した考えをしています。
こないだ
ようやく終わらせた
岐阜猫多頭のオヤジもそう
「〇〇ちゃんと
〇〇ちゃんは返して」
・・・と
平気で
個体指名をしてきます。
なんの意味があって??
「〇〇ちゃんがいなくなったら
かなりツライんで」
私は動物愛護家で
人権擁護家じゃないので
勝手なことは言わせません。
うちで引き取って
落ち着いた暮らしを送っているのに
また
あ・な・た・の
ちっぽけな感情で
犬や猫を
右から左へ移動させるの?
そんなこと
できるわけないじゃん!!
多頭崩壊する人は
どこまでも身勝手
ほんとムカつきます。

不自由な生活を送っていた
イチローも
去勢手術を終え
あとはゆっくり
犬猫みなしご救援隊
仮・岡山施設で暮らします。
トラバサミ被害犬
そば
断脚の予後は良好ですが
やっぱり
人間が苦手みたいで
うちに置いておくのも
かわいそうな気がします。
行き場がないのなら
まだしも
そばには
岡山に帰る場所があります。
もう少し様子を見て
問題がないようなら
岡山の
仲間のところに返すのも
私が考えるべき
選択のひとつかと・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして昨日
私は夕方・・・
「中谷さん!
うちの病院へ行こう!」
岡山のもう1人の
TNR仲間の
旦那さんが理事長の病院に
連れて行ってもらって
対症療法として
点滴治療を受けました。

点滴中
ヒマなんで写真撮影
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
うちの傷病を負った
犬や猫たちは
何を思って
点滴を受けとるんじゃろう
点滴中は
退屈してないのかな・・・
退屈じゃけど
話しかけられるとしんどいし・・・
かわいいネエちゃんに
看病されるのならまだしも
こんなオバサンじゃ~ねぇ・・・
いや
弱っとる時は
オバサンの方が
頼りになってええのか・・・
点滴を受けている間
うちの子たちの身になって
いろいろ考えました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そんなこんなの
短期岡山入りのお蔭で
今日は少しええと思います。
マジで明日は
倉敷市の児島図書館で
来年の講演会の打ち合わせじゃし
明後日は
備前市長も
楽しみにしてくれている
備前TNR一斉じゃし
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お知らせ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2018年度
犬猫みなしご救援隊
賛助会員の
募集締め切りが迫っています。
お申し込みは11月末日までです。
ふるって
お申し込みください。
お申し込みは
HPのグッズのところか
電話でもO・K
082-812-3745
そして
うっかり
忘れておりましたが
2018年度の
オリジナルカレンダーも
ご購入
よろしくお願いいたします。
カレンダーも
HPのグッズのところか
電話でもO・K
082-812-3745

これ・・・・
なんて説明すればええ?
私は紙のサイズも理解しとらんし
折り畳み式
壁掛けカレンダー¥1500

大きい
壁掛けカレンダー¥1500
一般のご寄付も
賛助会員費も
カレンダー等の売り上げも
いろんな動物たちのために
使わせていただいております。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。
上がりませんが
皆さまの応援も薬になり
昨日は
岡山の八墓村から
救出された7匹を引き取るために
朝6時前に家を出て
岡山へと向かいました。
岡山の保護育成施設は
まだ農地変更している段階で
仮住まいのため
事務所も
TNR仲間の渡辺さんとこの
クーコーポレーションの中に
お借りしている状況ですが・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
事務所に着くと
「寝てくだされ」と
ベッドが用意されていました。

『悪いねぇ』
・・・と言いながら
結局
昨日は半日
ここで寝たり起きたり
完全に役立たずで
私がやった作業と言えば
引き出した犬たちの
マイクロチップの書類を書いただけ
※センターでの引き出し手続きも
渡辺さんに頼みました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
7匹の犬は予定通り
岡山市のセンターから
岡山動物愛護協会の
おっちゃんチームに運んでもらい

うちの先生に
去勢・避妊・ワクチン接種等
すべてやってもらいました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この子たちは
ただ単に
「かわいそ~!」と言うだけの
【間違った感情】のもと
頭数が増えすぎて
食べ物も足りず
お世話もされないまま
無責任に飼われたため
人の愛情を知らない犬に
育ってしまいました。

・・・なので
引き取ってすぐは
近寄るだけで脱糞しまくりです。

私が最も
保護したかったイチローです。
八墓村みたいな集落で
住民が仕掛けたトラバサミに
2回も
引っかかってしまい
不自由な足で
生きていた子です。

どの子も
肋骨が浮き上がっています。
食べ物も満足に
与えられないなら
最初から
犬を飼わなきゃええのに!!
飼い主が居ながら
食べ物がない
・・・ってど~よ!!

やはり
イチローの左前足は
指が2本しか残っておらず
ぶらんぶらん状態

左後ろ足はこの状態
何ひとつ悪いこともせず
ただ生きているだけの犬を
こんな不自由な体にした
あの八墓村の
クソジジイ&クソババアは
絶対に許せませんが
そこまで住民感情を悪化させた
飼い主も
私は許せません。
・・・なのに飼い主は
毎日毎日
「犬に会いたい」
・・・と電話して来ます。
会いたいほど大切な子なら
これまでに
もっと愛情がかけられたでしょ?
自分はマンションで
普通の暮らしをしていながら
田舎の家に
犬たちに置き去りにしたのは誰よ!
じゅうぶんな食べ物を
与えられないし
生活環境の整備(掃除)もしない
お金がなくても
愛情はかけられるでしょう??
お金がなくても
糞尿の始末はできるでしょ??
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
多頭崩壊する人は
共通した考えをしています。
こないだ
ようやく終わらせた
岐阜猫多頭のオヤジもそう
「〇〇ちゃんと
〇〇ちゃんは返して」
・・・と
平気で
個体指名をしてきます。
なんの意味があって??
「〇〇ちゃんがいなくなったら
かなりツライんで」
私は動物愛護家で
人権擁護家じゃないので
勝手なことは言わせません。
うちで引き取って
落ち着いた暮らしを送っているのに
また
あ・な・た・の
ちっぽけな感情で
犬や猫を
右から左へ移動させるの?
そんなこと
できるわけないじゃん!!
多頭崩壊する人は
どこまでも身勝手
ほんとムカつきます。

不自由な生活を送っていた
イチローも
去勢手術を終え
あとはゆっくり
犬猫みなしご救援隊
仮・岡山施設で暮らします。

そば
断脚の予後は良好ですが
やっぱり
人間が苦手みたいで
うちに置いておくのも
かわいそうな気がします。
行き場がないのなら
まだしも
そばには
岡山に帰る場所があります。
もう少し様子を見て
問題がないようなら
岡山の
仲間のところに返すのも
私が考えるべき
選択のひとつかと・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして昨日
私は夕方・・・
「中谷さん!
うちの病院へ行こう!」
岡山のもう1人の
TNR仲間の
旦那さんが理事長の病院に
連れて行ってもらって
対症療法として
点滴治療を受けました。

点滴中
ヒマなんで写真撮影
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
うちの傷病を負った
犬や猫たちは
何を思って
点滴を受けとるんじゃろう
点滴中は
退屈してないのかな・・・
退屈じゃけど
話しかけられるとしんどいし・・・
かわいいネエちゃんに
看病されるのならまだしも
こんなオバサンじゃ~ねぇ・・・
いや
弱っとる時は
オバサンの方が
頼りになってええのか・・・
点滴を受けている間
うちの子たちの身になって
いろいろ考えました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そんなこんなの
短期岡山入りのお蔭で
今日は少しええと思います。
マジで明日は
倉敷市の児島図書館で
来年の講演会の打ち合わせじゃし
明後日は
備前市長も
楽しみにしてくれている
備前TNR一斉じゃし
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お知らせ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2018年度
犬猫みなしご救援隊
賛助会員の
募集締め切りが迫っています。
お申し込みは11月末日までです。
ふるって
お申し込みください。
お申し込みは
HPのグッズのところか
電話でもO・K
082-812-3745
そして
うっかり
忘れておりましたが
2018年度の
オリジナルカレンダーも
ご購入
よろしくお願いいたします。
カレンダーも
HPのグッズのところか
電話でもO・K
082-812-3745

これ・・・・
なんて説明すればええ?
私は紙のサイズも理解しとらんし
折り畳み式
壁掛けカレンダー¥1500

大きい
壁掛けカレンダー¥1500
一般のご寄付も
賛助会員費も
カレンダー等の売り上げも
いろんな動物たちのために
使わせていただいております。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。


















