昨日
TVの撮影中
みなしご救援隊
栃木拠点にて・・・
「広いし
キレイで
管理が
行き届き
みんな
幸せそうで
本当に
素晴らしい
シェルターですね」
・・・を
連呼していた
構成作家の
吉田さんから
質問されました。
「ねぇねぇ
中谷さん!
こんなこと
(大きなという意味)
・・・を始めた
理由を
教えてください」
『そりゃ~
動物が
好きじゃけぇです』
「いやいや
動物が
好きなだけじゃ
できませんよ
私だって
動物大好きですもん
・・・でも
ここまでは
できません
何か他に
理由はないですか?」
『他に
理由ねぇ・・・
ないねぇ・・・』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そ~言われたら
なんで
愛護家になったのか
自分でも
わからんので
ちょっとだけ
考えてみました
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私の母親は
家の中に
犬は1頭
猫は1匹
鳥も1羽
それで
じゅうぶん
・・・という
おもしろくも
おかしくもない人で
私が子供のころ
犬を
拾って帰ると
「ウチには
もう犬はおる
だから
元の場所に
返してきなさい」
猫を
拾って帰ると
「ウチには
もう猫はおる
だから
元の場所に
返してきなさい」
元の場所に
返しに行く道すがら
『私は絶対に
犬や猫を
好きなだけ
飼える
大人に
なるんじゃけぇ!』
鼻水ズルズルで
大声で
叫んでいました。
たぶん
これじゃね
このつらい経験が
原点じゃね・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。
すべてを
捨てて
愛護家になって
良かったことは?
『いっぱい
ありますよ』
。。。。。。。。。。。。。。。。。
犬が病気だと
犬舎で
一緒に寝て
山羊の
陣痛が起きたら
山羊舎で
一緒に夜を明かし
そんな私は
ひとから見たら
‘変’かも
知れませんが
私は・・・
世界一
幸せ者じゃ
・・・と
思うとります。
ひなは
私の
腕枕で寝ます
とても
幸せそうに
寝ます
もちろん
私も
幸せです。
毎晩
山羊と
腕枕で寝る人間
そうそう
おらんでしょう
今だって
ほら
私のヒザの
上には
子猫
右のヒザにも
子猫
しかも
これが年中
私のそばに
子猫がいないなんて
1日も
ありません。
猫好きさんには
これも
相当
うらやましい話でしょ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
みなしご救援隊の
後方支援隊の方々は
本当に
レベルが高いです。
レベルの高い
方々から
支援されること
それが
私の一番の
自慢で
愛護家みょうりに
つきる
心から
そう思えます♪
『これからも
わがまま
言うようですが
やりたいことを
やらせてください
お願いします』
今日は雨
しかも
寒い・・・・
猫庭のデッキも
防寒仕様
そっと
開けてみると
寝とる♪
わざわざ
外で
寝んでもええのに・・・・
猫部屋4号棟
後方支援隊の
皆さまの
ご協力の
お蔭で
夏前に
子猫だった子たちも
資金面うんぬんで
‘出し急ぎ’
しなくても済み
ええ感じに
成長してます。
あぁ・・・
起こしてしも~た
医療等の
カエルくん
もう寒いよ
冬眠しんさい
この医療等は
すぐには
広島へ
移動させんけぇ
来年の春
またここで
会おう
寒いので
‘鉄板’復活~ッ
ちょうど今日は
雨じゃし
すること
少ないし
「我こそは
鉄板奉行」
・・・と思うとる
男が2人
熱心に
火を
おこしてました(笑)
今日は
餅入り
お好み焼き
もちろん
広島焼きなので
私が腕を
ふるいました。
『大嶋ちゃん
ゴメン
明日は私
ナレ撮りで
佐良直美先生と
東京じゃけぇ
お好みお土産
また来週』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さぁ皆さま
長らく
お待たせいたしました
子ヤギの
こゆき登場です。
アタシ
こゆき
皆さま
おはようございます♪
お母さ~ん
起きるなり
何しとん?
ヤギって
朝から
こんな
草みたいなモン
食べるんじゃ
ふむふむ・・・
それにしても
どこから
見ても
ただの草・・・
なのに
お母さんは
必死で
食べとる・・・
おとなは
よ~わからんわ
まぁ
アタシは
今
起きたばっかじゃし
たちまち
(とりあえず)
オシッコ
タ~イム♪
私
毎回思うけど
音声って
消せんの?
せっかく
ええ映像なのに
私の声が
入ったら
台無しじゃん!
広島⇔栃木
1100km
疲れが
なかなかとれない
28歳
まぁ
私の場合
体と脳が
同じぐらい
‘後退’
しているので
無問題
これが
体は元気なのに
脳が・・・・だと
困りますし
逆に
脳はイケてるのに
体が
思うほど動かず
・・・だと
ストレスじゃしネ
ええ感じに
後退してくれて
万歳~ッ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
in
広島で
今回も
やっぱり
大人気だった
子ヤギの
ひなちゃん
1100kmの
移動に
耐えられるほどの
体力を・・・
土・日は
みなしごキッズの
ボランティアの日
用事が
詰まっている
私たちに
代わって
みなしごキッズが
お食事番
ひなの存在は
みなしごキッズの
将来に
大きな
大きな
影響を
及ぼすことでしょう
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もう今日は
栃木に
帰るけど・・・
『12月には
帰ってくるけぇ』
すっかり
年をとってしまった
タヌキの
甚五郎
『それまでは
元気でいてくれよ』
おバカな
しのぶ!
『留守を頼むよ』
後ろで
みなしごキッズが
すのこを
運んどる
『頑張れ
未来の大人たち』
。。。。。。。。。。。。。。。。。
栃木拠点
到着
留守中
ずっと
お泊りで
頑張ってくれていた
神奈川在住
小谷さんからの
今朝一番の
メールです
「また
普通の生活に
戻ってしまい
物足りない感じ」
そうなんです。
広島本部でも
栃木拠点でも
やることは
超ハードですが
私たちが
やってることは
とても
【やりがい】のある
尊い
活動なのです。
↑ ↑ ↑
自分で言うた!!
「こゆきの
授乳は
こ~すんだよ」
留守中に
つちかった
‘小谷流授乳法’を
伝授してもらいました。
・・・が
小谷流が
なかなか
うまくいかず
ゆきが
授乳を
したがらないので
しょ~がない・・・
ゆきを
保定している
田原君の
マタの間から
おやつの
りんごを与える
そのスキに
こゆきが哺乳するんb
なんてこった・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝のこと
「テレビュー福島ですが
道に
迷っちゃって
すみません」
・・・と
電話があり
『何のこと?』
『何のこと?』
『テレビュー福島?』
『テレビュー福島?』
あッ!
ほ~じゃっ!!
今日は
‘西村由紀江
Smile Piano500
in福島’
・・・の
取材じゃ!!
みなしご救援隊
【鼓動】DVDに
楽曲を
提供してくれている
西村由紀江さんの
密着番組に
みなしご救援隊
栃木拠点も
チラッと
出るんじゃった!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
西村由紀江さんは
震災直後
「震災によって
500台のピアノが
失われた」
・・・と聞き
どこかの家庭に
眠っている
‘弾かなくなったピアノ’
・・・を
提供してもらい
被災地へ送る
活動を始め
今もなお
続けています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
西村由紀江さんと
みなしご救援隊は
みなしご救援隊
専属カメラマン
金子二三夫さんを
介して知り合い
私は
福島の
‘置き去りにされた
動物’
西村由紀江さんは
‘置き去りにされた
ピアノ’
・・・を
助けたい
・・・という点で
意気投合
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして
お久しぶりの今日
西村由紀江さんから
「ファンの皆さまから
託された」
・・・という
みなしご救援隊への
支援金を
いただきました。
(これはTVに無関係)
ちょっと待って・・・
この記念写真
ダメでしょう
撮影者は
西村由紀江さんの
マネージャー
超・小顔の
西村由紀江さんと
昭和初期顔の
私を並ばす?
それじゃ
あまりにも私が
かわいそうぢゃん!!
ちゃんと
遠近法を
使ってください!!
『西村由紀江さんの
気持ちに
賛同された方々
ちゃんと
受け取りました
ありがとうございました』
NPO法人
犬猫みなしご救援隊
代表
中谷百里
ちょうど
まぁちゃん先生が
来ており
あら~
西村さん!
また
お会いできて
嬉しいです
・・・でね
vbへいんをいあ
bfhをんvふぃwfくぁwm
永遠に
つづく・・・・
『西村さん!
そこで
捕まっちゃ
夜が明けますよ』
ピアニスト
西村由紀江
指が命
・・・なのに
マリーに
ヨシヨシするから
キモが
冷えました
いやホント・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
放送日
「きらり☆ふくしま」
‘西村由紀江
Smile Piano500
in福島’
~ピアノで紡ぐ
復興のメロディ~
2012年11月19日
PM7:00~
テレビュー福島
『福島県の方々
是非見てください』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
会津若松の
アヤポンから
「新聞広告だよ」
・・・って
写メが
届きました。![20121022130631[1]](https://livedoor.blogimg.jp/inunekoblog/imgs/0/1/01ac27e0.jpg)
そうです。
11月4日(日)
私は
会津若松へ
GOです!
会津はええよ
会津魂はええ
大きなお世話かも
知れんけど
会津魂は
受け継いでほしい
・・・ってなことで
詳しくは
のちほど・・・
今日は
広島最終日
今日は
朝から
バッタバタ
・・・なのに
またまた
TBSの
ひるおびちゃん
広島まで
追っかけて来ました。
12月7日の
‘お引越し番組’
取材の
流れです。
今日は
日暮れまで
作業して
その後
栃木拠点へ
向って
走るので
今日は
動物愛護家としての
ブログが
書けません。
朝
起きたら
まずは
床の
‘おシッコ探し’
見つけたら
たちまち
ペットシーツで
吸わせときます。
これらは
歩けない子たちの
産物です。
まだ
寝とる♪
こっちの家族は
起きとる
メシくれ~い
こっちもじゃ
もう何年も
食べとらんぞ~ッ
ボクたちは
まだ
母乳と併用
そこまで
朝ご飯は
待ち遠しくない
あら・・・
お久しぶりじゃね
メイキラちゃん
その昔
野良猫が
産んだ子で
もう
婆さん猫です。
若者たちは
ガッツ朝メシ
んんん・・・
満腹そわか
。。。。。。。。。。。。。。。。。
いろいろ
片付けてて
若き
中谷の写真が
出てきたので
おまけ掲載します。
私は仏徒
過去には
こだわらないので
写真とかも
ほとんど
どこにいったか
わかりません。
よく
残っとったね
そんな写真です。
2002年
中谷千乃
6歳
中谷百里
28歳
体重42kg
2004年
中谷百里
誕生パーティーにて
中谷百里
28歳
体重42kg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
な~んだ
今と
ほとんど
同じじゃん♪
【鼓動】
絶賛発売中
080-3522-3745
広島本部
〒731-0234
広島県広島市安佐北区
可部町今井田690-1
FAX:082-815-2711
栃木拠点
〒325-0014
栃木県那須塩原市野間
308-1
FAX:0287-74-5038
中谷PCアドレス
nakatani@minashigo.jp
<銀行口座への
お振込をご希望の方>
■東京三菱UFJ銀行
広島支店
普通預金 0348748
特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊
理事長 中谷 百里
■広島銀行 安(やす)支店
普通預金 3102619
NPO法人
犬猫みなしご救援隊
■ジャパンネット銀行
本店営業部(001)
普通預金 3989953
特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊
<郵便振替口座への
お振込をご希望の方>
■口座番号:
01320-2-47269
■口座名義:
特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊
まで
宜しくお願いいたします。

