北海道
今年もまたやって来ました♪
。。。。。。。。。。。。。。。
密集している建物と
ひっきりなしに走る車に
うんざりな広島市から
1000kmほど走ると
広い関東平野の北の町
那須塩原市に着きます。
那須塩(通称・ナスシオ)に着くと
一気に車通りが少なくなり
広いのぅ・・・
静かじゃのぅ・・・
毎回毎回
同じように感動します。
・・・が
その那須塩から550km
北に進んで
津軽海峡を渡って
北海道・函館から
ちょっと走ると
これまた
那須塩と比にならないくらいの
見渡す限り緑一色の
広大な自然が広がります。
感動を超えた感動〜〜ッ♪
このリューイーソーな
大自然は
きっと私を待っていたハズ・・・
私は叫びました。
『帰って来たよ〜ッ!北海道!』
それを聞いた《運転手T》が
笑いながら言いました。
「帰って来た!・・・って
あんた北海道民でもないのに」
あぁぁぁ・・・
そ〜です!
そ〜です!
その通りでござんす!
それは今
言わなくてもね・・・
『また来たよ〜ッ!北海道!』
これでええんか?
ホンマに気が効かん男じゃ!
チッ!!
でもまぁマジな話
北海道
ホンマにでっかいどう♪
田んぼにしても牧草地にしても
ジャガイモ畑にしても
とにかくデカい!
広い広い農地を
ゴジラのような農業車が走り
道は
どこまでもまっすぐ続いとる!
。。。。。。。。。。。。。。。
皆さまにも
地図で位置関係を見てもらお〜と
グーグル先生の地図を拝借
犬猫みなしご救援隊
芦別拠点があるのが青丸のところ
↓ ↓ ↓ ↓

私はずっと芦別は
北海道の真ん中あたりにあると
思っていたけれど
この地図を見る限り左寄りで
真ん中じゃないんじゃね!
そして
6月3日
オホーツクTNR一斉をやった会場は
オホーツクと言うぐらいだから
オホーツク海に面した町
雄武(オウム)町
位置的にはこのあたりです。
↓ ↓ ↓ ↓

ここに私は
6月2日の夕方到着し
オホーツク海を眺めたら
夕陽が沈もうとしていました。
北海道の北側にある
オホーツク海からは
もちろん方角は違うけど
朝陽が昇るのも見れるし
夕陽が沈むのも見れるのです!
そして北海道
広島より
ずいぶんと北東に来ているから
日暮れはかなり早い!
・・・と思っていたけど
そ〜でもなく
ほぼ広島と差がなくて驚き!
・・・だけど北海道
信じられれんぐらい
《朝が早い!!》

この写真は
芦別拠点で午前3時30分に撮りました。
日の出は
3時51分とされてるけど
私がトイレで目を覚ました
午前3時30分には
すでに薄明でこんな感じ・・・
朝刊新聞も
すでに配り終えられており
北海道の朝の早さに
たまげて
写真を撮った次第です!
広島の午前3時30分なんて
真夜中も真夜中
まだまだじゅうぶん
オバケが出る暗さですからね(笑)

これは夜9時の
芦別拠点の前の原っぱ
キツネが2匹居るのが
わかりますか?
拡大すると↓ ↓

私の方を見て
危ない人かどうか確かめとる
私は危なくないよ〜ッ!
人間以外の
生き物たちにはね♪(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
再び
グーグル先生の地図に登場してもらいます。

この地図の《自宅》のところが
犬猫みなしご救援隊の
広島本部があるところ
・・・で
《職場》のところが
犬猫みなしご救援隊の
栃木拠点があるところ
津軽海峡フェリーに乗る距離を
差し引けば
広島本部と栃木拠点との
距離より
栃木拠点と芦別拠点との
拠点の方が
40kmばかり近いのよ(笑)
・・・だから
《運転手T》は毎月毎月
すごい距離を行ったり来たり
運転しとるのです。
感謝しなきゃ♪
ね♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。
さ〜て!
今日は
旭川にちょっくらお邪魔して
用事が終わったら
明日6月6日の
ハル公演in芦別市で演奏してくれる
バイオリニストの竜馬を
ピックアップして
芦別に戻って来るだけだから
明日のハル公演のために
大女優・中谷百里は
早く寝るかな・・・
・・・と一瞬思ったけど
ダメじゃ・・・
5月10日に引き取った
野生動物の赤ちゃんに
夜な夜な
ミルクを飲ませにゃ〜いけんのじゃ!
私的には
こ〜なることがわかっていたから
野生動物の赤ちゃんを
栃木拠点から広島本部に
連れて帰った時点で
しれ〜〜っと
広島本部の者たちに任せて
逃げるつもりだったけど
《猫の赤ちゃんなら百戦錬磨》
・・・の広島本部の者ですら
生まれたばかりの
野生動物の赤ちゃんには
確実に安全に
ミルクを飲ませることが難しく
ちゃんと《成長させる》自信がない
・・・と言われ
結局
今日も今日とて
私が育てているのです(笑)
私はなぜか
どんな種の動物であったとしても
初日とゆ〜か抱いた瞬間から
哺乳瓶で
哺乳させることができるんです。
もし・・・
野生動物の赤ちゃん相手の
授乳選手権があったら
絶対に
優勝する自信があるんですがね(笑)

いよいよ
明日6月6日(土)12:30〜
芦別市民会館で
【置き去りにされた命シリーズ】
ある犬の物語《ハル》
・・・の演劇を上演します。
観に来て絶対に損なしの
感動の実録演劇です。
当日券もありますので
お近くにお住まいの方はぜひ
お越しください。
今回
演劇のあとのトークショーの内容は
山がたくさんあって自然豊かな
北海道ならでは・・・で
特別ゲストをお招きして
犬猫みなしご救援隊も
取り組んでいる
持続可能な開発目標【SDGs】
陸の豊かさを守ろう
【自然保護活動】について語ります。
専門家としての
ご意見もお聞きしたいので
特別ゲストはお呼びしますが
だからと言って流れ的には
いつも通りな感じで
誰とも事前打ち合わせはせず
台本無し!NGワード無し!
言ったもん勝ち
出たとこ勝負・・・の
楽しいトークショーですよん♪
追伸:
個別の質問はその後
ロビーとかで受け付けますよん♪
じゃあ明日6月6日
芦別市民会館で会いましょう♪
今年もまたやって来ました♪
。。。。。。。。。。。。。。。
密集している建物と
ひっきりなしに走る車に
うんざりな広島市から
1000kmほど走ると
広い関東平野の北の町
那須塩原市に着きます。
那須塩(通称・ナスシオ)に着くと
一気に車通りが少なくなり
広いのぅ・・・
静かじゃのぅ・・・
毎回毎回
同じように感動します。
・・・が
その那須塩から550km
北に進んで
津軽海峡を渡って
北海道・函館から
ちょっと走ると
これまた
那須塩と比にならないくらいの
見渡す限り緑一色の
広大な自然が広がります。
感動を超えた感動〜〜ッ♪
このリューイーソーな
大自然は
きっと私を待っていたハズ・・・
私は叫びました。
『帰って来たよ〜ッ!北海道!』
それを聞いた《運転手T》が
笑いながら言いました。
「帰って来た!・・・って
あんた北海道民でもないのに」
あぁぁぁ・・・
そ〜です!
そ〜です!
その通りでござんす!
それは今
言わなくてもね・・・
『また来たよ〜ッ!北海道!』
これでええんか?
ホンマに気が効かん男じゃ!
チッ!!
でもまぁマジな話
北海道
ホンマにでっかいどう♪
田んぼにしても牧草地にしても
ジャガイモ畑にしても
とにかくデカい!
広い広い農地を
ゴジラのような農業車が走り
道は
どこまでもまっすぐ続いとる!
。。。。。。。。。。。。。。。
皆さまにも
地図で位置関係を見てもらお〜と
グーグル先生の地図を拝借
犬猫みなしご救援隊
芦別拠点があるのが青丸のところ
↓ ↓ ↓ ↓

私はずっと芦別は
北海道の真ん中あたりにあると
思っていたけれど
この地図を見る限り左寄りで
真ん中じゃないんじゃね!
そして
6月3日
オホーツクTNR一斉をやった会場は
オホーツクと言うぐらいだから
オホーツク海に面した町
雄武(オウム)町
位置的にはこのあたりです。
↓ ↓ ↓ ↓

ここに私は
6月2日の夕方到着し
オホーツク海を眺めたら
夕陽が沈もうとしていました。
北海道の北側にある
オホーツク海からは
もちろん方角は違うけど
朝陽が昇るのも見れるし
夕陽が沈むのも見れるのです!
そして北海道
広島より
ずいぶんと北東に来ているから
日暮れはかなり早い!
・・・と思っていたけど
そ〜でもなく
ほぼ広島と差がなくて驚き!
・・・だけど北海道
信じられれんぐらい
《朝が早い!!》

この写真は
芦別拠点で午前3時30分に撮りました。
日の出は
3時51分とされてるけど
私がトイレで目を覚ました
午前3時30分には
すでに薄明でこんな感じ・・・
朝刊新聞も
すでに配り終えられており
北海道の朝の早さに
たまげて
写真を撮った次第です!
広島の午前3時30分なんて
真夜中も真夜中
まだまだじゅうぶん
オバケが出る暗さですからね(笑)

これは夜9時の
芦別拠点の前の原っぱ
キツネが2匹居るのが
わかりますか?
拡大すると↓ ↓

私の方を見て
危ない人かどうか確かめとる
私は危なくないよ〜ッ!
人間以外の
生き物たちにはね♪(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。
再び
グーグル先生の地図に登場してもらいます。

この地図の《自宅》のところが
犬猫みなしご救援隊の
広島本部があるところ
・・・で
《職場》のところが
犬猫みなしご救援隊の
栃木拠点があるところ
津軽海峡フェリーに乗る距離を
差し引けば
広島本部と栃木拠点との
距離より
栃木拠点と芦別拠点との
拠点の方が
40kmばかり近いのよ(笑)
・・・だから
《運転手T》は毎月毎月
すごい距離を行ったり来たり
運転しとるのです。
感謝しなきゃ♪
ね♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。
さ〜て!
今日は
旭川にちょっくらお邪魔して
用事が終わったら
明日6月6日の
ハル公演in芦別市で演奏してくれる
バイオリニストの竜馬を
ピックアップして
芦別に戻って来るだけだから
明日のハル公演のために
大女優・中谷百里は
早く寝るかな・・・
・・・と一瞬思ったけど
ダメじゃ・・・
5月10日に引き取った
野生動物の赤ちゃんに
夜な夜な
ミルクを飲ませにゃ〜いけんのじゃ!
私的には
こ〜なることがわかっていたから
野生動物の赤ちゃんを
栃木拠点から広島本部に
連れて帰った時点で
しれ〜〜っと
広島本部の者たちに任せて
逃げるつもりだったけど
《猫の赤ちゃんなら百戦錬磨》
・・・の広島本部の者ですら
生まれたばかりの
野生動物の赤ちゃんには
確実に安全に
ミルクを飲ませることが難しく
ちゃんと《成長させる》自信がない
・・・と言われ
結局
今日も今日とて
私が育てているのです(笑)
私はなぜか
どんな種の動物であったとしても
初日とゆ〜か抱いた瞬間から
哺乳瓶で
哺乳させることができるんです。
もし・・・
野生動物の赤ちゃん相手の
授乳選手権があったら
絶対に
優勝する自信があるんですがね(笑)

いよいよ
明日6月6日(土)12:30〜
芦別市民会館で
【置き去りにされた命シリーズ】
ある犬の物語《ハル》
・・・の演劇を上演します。
観に来て絶対に損なしの
感動の実録演劇です。
当日券もありますので
お近くにお住まいの方はぜひ
お越しください。
今回
演劇のあとのトークショーの内容は
山がたくさんあって自然豊かな
北海道ならでは・・・で
特別ゲストをお招きして
犬猫みなしご救援隊も
取り組んでいる
持続可能な開発目標【SDGs】
陸の豊かさを守ろう
【自然保護活動】について語ります。
専門家としての
ご意見もお聞きしたいので
特別ゲストはお呼びしますが
だからと言って流れ的には
いつも通りな感じで
誰とも事前打ち合わせはせず
台本無し!NGワード無し!
言ったもん勝ち
出たとこ勝負・・・の
楽しいトークショーですよん♪
追伸:
個別の質問はその後
ロビーとかで受け付けますよん♪
じゃあ明日6月6日
芦別市民会館で会いましょう♪
















